ねんがんの

オトメディウスXが届いたぞ!

2010年秋発売→冬発売→3月24日発売→4月21日発売…と、度重なる延期を経て、

ついにオトメディウスXが発売されました。

その面影が、配達指定日付に残っていました(3月24日に横線引かれて、4月21日と追記)


おっと、開封しますね。


 


今回、コナミスタイル限定セットとオトメディウスオリジナルサントラを購入しました。

左側にあるイラストカードはコナスタ特典。はがき大のプラスチックカードです。


 


コナスタ限定セット内容は、

当初の予定としては、Amazonでソフトを買い、コナスタでサントラを買う…でしたが、

イラスト&設定資料集が欲しくて欲しくて悩んだ末に限定セットにしました。

まぁ、以前にもここで書いたので見てくださった方は覚えているかもしれませんが。


この資料集。オトメGとX内にあるギャラリーにも掲載されているイラストも載っていますが、

それ以外のイラストも充実していてオトメディウスの絵を描く時に大いに役にたちそうです。

オトメGのギャラリーをキャプって、それを資料にしているのですが、

これがあれば細かい部分までわかって色々と描けそう。見るだけでももちろん楽しいです。


サントラは、オトメディウス、G(DLC曲含む)、XのOP・ED曲が収録されています。

BGMも、GをプレイしてPCで一部曲を録音して聴いていましたが、

やっぱりCD収録は音も良くて良いですね。曲は2ループです。

サントラは以前から要望が高く、今回3枚組で実現されて嬉しいです。

オトメXも今後、DLCでBGM配信もする予定なので、今度はどんなアレンジ曲が出てくるか楽しみ。