コナミ周期

昨日は予想外のイースター島配信で予定していた内容と違ってしまったが、
今日こそはちゃんと書きますよ。これ終わってからオトメる。
まだゴージャスモードのイースター島やってないんだ…


しかし、オトメディウスGにこれほどハマるとは思わなかった。
絵を描くぐらいだとかなり好きになっている証拠ですw


コナミは昔から好きなゲームメーカーですが、高波の如く急激にコナミゲームにハマる時期があります。
最初はファミコングラディウス沙羅曼蛇でハマりました。特に沙羅曼蛇はしょっちゅうやってました。
他ではツインビー、レーサーミニ四駆とか。グーニーズコナミワイワイワールドもよくやったなぁ。


それが小学生の頃。次はしばらく間を空けて、PCエンジングラディウスII、スナッチャーにハマり、
その後PSのときメモにハマる。PCEマニーヤだけど初見はPS版でした。
そしてbeatmaniaにハマり、PSのパロディウスシリーズ全部、対戦ぱずるだま全部を購入。
ときメモ関連、パロ、ぱずるだま関連のサントラCDを買い漁り、ゆかりん金月真美さん、丹下桜さんなどの、
コナミ関連の声優CDもどんどん増えていくことに…コナミ関連では、その時1番お金を使っているw


で、ここ1〜2年ではポップンミュージックQMA(3だけしかプレイしてないですが)にハマり、
現在のオトメディウスGに至る…