むぎゅう

Xbox360で発売予定の「俺の嫁」公式サイトで壁紙が配布されたそうなので、

早速SXGA(1280×1024)をDLしてきました。19インチモニタの方に設定してみようと思います。


最近じゃ、メインの2690と19インチを使う事が多くなっています。

ブラウザを19、PhotoShopや日記下書き用のテキストファイルをメインに…というのに重宝。

ナナオのS2410よりも消費電力と発熱(結構重要)が少ないのが良い。





配達される時に誰も家に居ないのが2日続き、ようやく今日受け取れたけいおん!放課後ライブ。

早速!…と思ったけど、PSPが日付設定をしないといけないぐらい電池切れしていたので充電してからに。



で、プレイした感想は「予想以上に面白い!」です。

なるべくプレイ動画を見ないようにしていましたが、音ゲー部分も結構やり応えありますし、

おまけ要素も多すぎて全部遊べるかどうかっていう感じ。

箱○にある実績ではないけど、やり込み要素も多いです。コンプリートは結構時間かかりそう。

コスプレして演奏できたり、自分好みの背景やキャラの動きでPV作れたりと色々楽しめます。


とりあえず、ムギちゃんのノーマル難易度で全曲クリアしました。ムギちゃん可愛すぎる。

ムギちゃんクリア後、他のキャラでCagayake!GIRLSをやりましたが、ムギちゃん以外はAランクでした。

合計4時間ぐらいやってましたが、これは長らく楽しめそうです。DLCで2期の曲配信したら買うかも。


方向キーとボタンの同時押し&長押し、方向キーのみが曲者。

ムギちゃん譜面には方向キーのみが滅多にないのですが、他のキャラには多く最初出てきた時はミスりまくり。

ある程度やって慣れましたが、まだ引っかかる事が多いです。

←と→の色が似ているのが紛らわしい。1つは黄色っぽいのにしたら見やすかったかも。


同じ曲・同じ難易度で全員分やってみた感想は「ムギちゃん譜面が楽かも?」と思いましたが、

「そこはムギちゃんへの愛だろう!」とキモい事を言っ(ry


それにしても、ちびキャラが可愛すぎます。キャプ画像は後ほど。

あと、パンツは絶対に見えないので期待しないでね!!




初回特典のきせかえステッカー。

ムギちゃんのを貼ろうかと思ったけど、作ろうと思えば手持ちのプリントシール使ってできるので、

こちらのステッカーはそのままで。




ムギちゃん可愛すぎる…




PSPと言えば、ときめきメモリアル4も買っていました…昨日今日ではなく、もうだいぶ前にw

パッケージも開いてない新品な状態だったり。さて、いつプレイできるかな…