E3開幕!~Microsoft

E3でMSのXbox360プレスカンファレンスが開始されています。

起きていられる間、随時更新していこうと思います。


ゲームブログでもなんでもないのになっ!!

まぁ、アニメをあまり見なくなってからはゲームネタがメインになりつつあるので…


とりあえず、Project Natalは正式名称「kinect(きねくと)」になったそうです。

新型Xbox360の発表もあるのかな。楽しみです。


(更新:2時36分)

 

●追加更新


COD Black Ops、GoW3、Halo Reachなどのプレイ動画紹介。COD Black OpsDLC箱○先行だそうです(修正しました)

あとはkinectの紹介中心。ゲーム内容次第では楽しい…のか?

走る・飛ぶ系は日本の住宅事情じゃ結構厳しいと思うんだがw


(更新:3時31分)

 

●追加更新


新型箱○キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!


リーク画像を先に見ていたのですが、全く同じやつでした。

色は黒。本体サイズは、現行箱○の中にすっぽり入る大きさ。リーク画像で見るよりも小さく見えました。

E3サイトの紹介動画で記者(?)が持っていたのを見ましたが、

背面にUSBポートが3つ、HDMI端子、電源端子までは確認できました。LANポートももちろんあるでしょう。

あとは、前にリークされていた基板の通りなら光デジタルアウト端子もあるはずです。


そして、HDDは内蔵250GB。本体横(横置きの場合)のカバーを外して、HDDを取り出していました。

PS3と同じような感じみたいですね。これってHDD交換は市販の2.5HDDで自由にできるんだろうか?

それができたらとても良いと思うんだが…


ってか、今日出荷っていうのが1番驚きましたw

来週には店頭に並ぶそうで…日本では今月中には発売されるのかな?

さすがにすぐ購入はしませんが、購入した方のレビューとか楽しみですね。

排熱ファンノイズとDVDドライブの騒音は少ないと思いますが、問題はACアダプタ。

あのカステラがどうなっているのかが気になります。せめてjasperモデルの半分ぐらいになっていれば…


会場に来場した記者の方々には無料で新型がプレゼントされるそうです。うらやましい!!

 

Microsoftプレスカンファレンスの詳しい内容は、各ゲームサイト・ブログでどうぞ。


 

E3 10: Microsoftメディアブリーフィング発表内容ひとまとめ | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

 

●追加更新


いちはやく新型Xbox 360に触ってきました、気になる部分をリポート - ファミ通.com

マイクロソフト、新型Xbox 360の仕様の詳細を開示 - GAME Watch


各サイトに詳細が上がっています。

気になっていたカステラは健在だそうで…普通のメガネプラグじゃなかったし、

リーク基板の写真見るに電源回路が入るスペースも無かったですし。

それでも一応期待はしたんですけどねぇ。まぁ従来品よりも少し小さくなっているのでまだマシかな。

消費電力も半分とは行きませんが、だいぶ下がってるみたいですしね。


DVDドライブのノイズレベルはかなり低いようで、旧型に搭載されているBenqのより静かみたいです。

まぁHDDも250GBあるし、インストールしてしまえば無音になるんですけどね。

CPU/GPUに付いているファンノイズも少ないようで、爆音と言われていた箱○もこれで…

Jasper基板の旧型も初期~中期型よりは静かですけどね。

HDDは交換可能みたいですが、純正品以外とは交換できないようです。

ただ、HDDを見るにSATA電源、ポートと似たようなコネクタが付いているので、

2.5HDDが接続できるかもしれません。認識はしないと思いますが。


この新型発売に伴って、北米では旧モデルが50ドル値下げされているそうです。

日本も値下げしないかな~…買わないけどw

まぁベヨネッタForza3ついてさらに約5000円値下げとか安すぎるけど。


日本時間の16日の1時からは任天堂のプレスカンファレンスが、

その後はソニーのカンファレンスがあるそうです。見れるところまで見てみようかな。