コンバットさんも出てるのね…

ムギちゃんの沢庵ですが、ふつーの沢庵でした。まぁ予想通りですが…

1本半完食で残り2本半なのですが、この調子なら5月入る前に無くなるかも。


 



放置プレイ中だったホイホイさんを作る事にしました。

というか、もう作りました。プラモ作るの何年ぶりだろう…


とりあえず、色を塗らないで組み立てましたが、やっぱり色塗らないとちょっとしっくりこないですね。

塗料は軍用色中心(昔、戦車や戦闘機をよく作ってたので)に持っていますが、押入れにあるので出すのに時間掛かります。

とはいえ、十六夜(刀)とかハンドガンはさすがに塗らないと変すぎるので、

片付けのついでにでも塗料発掘してみます。だいぶ前のやつなので使えるかどうがわかりませんが(笑)

ヤスリ掛け跡やバリが多少あるのはご愛嬌。


 



完成したのがこちらです。パっと見は普通に完成しています。ヤスリ掛け跡やバリがちらほらありますが…


 





瞳のパーツは、顔パーツの裏側にあって、3種類の中から選べます。

頭、腕や足、スカートや触角(?)は可動。ただ、腕が取れたり手が取れたりと、リボルテック思い出した…

ジョイント部分は仕方ないけど、接合部分はボンドで完全固定が良さそう。

特に外れやすいのが両もみあげ部分。まぁ、これが外れないと瞳パーツ変更ができないんですけどね。


あれぇ…なんで下のやつだけ色合い違うんだろう。ホワイトバランス固定にしてるんだけどなぁ…

光の当たり具合なのかなぁ。


 





いくつものパーツの重なり合わせで、この長い髪を再現しています。

よく出来てるな~と思いました。これで本当に動いたら…いつの日か動くホイホイさんが出来るといいなぁ。


あ、もちろんボイスは釘宮先生で!!


 



以前自分が描いたホイホイさんと同じポーズを取らせようかと思いましたが、やはりそれは厳しかったです。

まぁ、自分の絵が多少無理(というか、脚が長い)ということなんですけどね。


これも倒れないようにと、後ろのペン立てで支えているんですけどね(笑)


 



こういう感じで。





  

「Xbox 360のValhalla基板」解説、内蔵HDDを採用? - Engadget 日本版


次期箱○の新型基板「Valhalla」とされる写真に、PC改造魔人と呼ばれる人が解説をしたそうですが…

それよりも、ノート型のディスプレイ一体型PS3箱○が凄い。よく収めたなぁという感じ。


で、新型箱○(らしきモノ)は、内蔵HDDになるかも…ということですが、PS3のように交換可能なんですかねぇ。

まぁ、今までの動きを見ると純正以外無理ということになりそうですが…ってか、無理そう(笑)

例えば、交換用の大容量のHDD(500GB)は、箱○専用の2.5HDDケースに入っててそれごと交換するとか。

本体サイズは僅かながら小さくすることは可能ということですが、それよりも爆音DVDドライブと排熱ファンをだな…

排熱ファンに関しては、CPU/GPUの発熱も抑えられてると思うので、ファンも静かになるかもしれませんね。


 









↑の写真にチラチラ写っているメインモニタですが、壁紙を2010黒ネコ同盟スクールカレンダーより作成しました。

う~ん…ほっちゃん可愛すぎる +゚(*゚Д゚*)。+゚

 

 


ちなみに、作成元の写真はこちら。


 


●追加更新


『シュタインズ・ゲート』がPCに移植決定 - ファミ通.com


確定みたいです。PC版用のムービーと、追加イベントCGがあるとのこと。

とりあえず、買うなら箱○のかなぁ。