E3:任天堂~ソニー


3DSキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!


十字キーが下に移動して、十字キーがあった位置にアナログスティックがついてますね。

実際に3DSプレイしている映像は見られませんでしたが、発売予定タイトルが凄いです。

メタルギアソリッドバイオハザードアサシンクリード、そしてリッジレーサー!!

やべぇ…リッジ出るなら買わないと…ゲーム本体購入時には大体リッジを同時に買っているので、

3DSでもリッジ出るなら既に購入候補に入っています。


現時点でわかっている任天堂プレスカンファレンスの詳細は以下のサイトでどうぞ!


 

E3 10: 3DS対応ゲームのラインナップが発表!『MGS』『ドラクエ』『バイオハザード』他 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト


*追加しました

E3 10: 任天堂プレスカンファレンス発表内容ひとまとめ | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト


やべぇ…3DS対応ゲームのラインナップ多すぎるし凄いわ…

ラブプラスは可能性大だなぁ。



●追加更新


ソニー


寝よ…

 

●追加更新


さて、続きです。さすがに眠かったのでかなり中途半端に終わらせてしまいましたが、

ソニーのカンファレンスの続きを書きたいと思います。


PS3は、モーションコントローラーの「Move」を主に紹介していました。

もちろん、新作ソフトや新サービスの発表もありましたよ。

箱Liveのゴールドメンバーシップのように、課金サービス「PlayStationPlus」を開始するようです。

事前に噂になっていましたが、本当に開始するようですね。色んな優待サービスを用意しています。

ゲームアーカイブスPS3対応ソフトから選ばれた1タイトルを無料でっていうのがいいですね。

これって、毎月の更新日過ぎたらまた1タイトル増えるってことだろうか?

注意したいのは、PS+を解約したらそのソフトが自由に遊べなくなること

箱○のゴールドメンバーシップと同じぐらいの価格みたいだし、今後も出てくると思われる色んなサービス次第では入る人増えるかな。


ソニーのカンファレンス詳細は以下のサイトでどうぞ!


 

【写真追加】PlayStation Move モーションコントローラ、2010年10月21日に発売決定 - ファミ通.com

E3 10: ソニープレスカンファレンス発表内容ひとまとめ | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト


Moveのシューティングアタッチメントは中々いいかも。FPSやTPSやるならこれがいいのかな。



3社全てのプレスカンファレンスを見た感想は、やっぱり3DSインパクトが凄いなぁと。

実際見てみないとどの程度かわかりませんが、性能は確実に上がってるみたいだし、

今まで以上に色んなゲームが出てくる事に期待。


キネクトとMoveは、今の時点では購入予定は全くないですが、どちらも試しに使ってみたいです。

キネクト対応のコナミのダンスゲームが結構面白そう。DDRを思い出します。