ムギちゃあああああん

日記ばっかり書いてるなぁ…終わってもまた文字打ち…


 


 

左の組立て式フィギュア。これは確か1100円で取れた…某ショップで1000円で売ってたけど。

まぁ自分で苦労して取ったのは気分が違うよね。右のは一番くじのやつで中野で購入。手前のミニフィギュアも同じく。

一番くじのは、ムギちゃんのが1番安くて在庫が2つあった…ムギギギギギギ。

1番高いのは唯でした。次が律。澪は無かったです。


このぬいぐるみよりも大きいやつも取ろうと頑張りましたが残念ながら取れませんでした。

1300円ぐらいで中野に売ってたk(ry 次まであったら買おうかな…


 




組立て式の中身。

まぁ組立てっていっても上下つなぎ合わせるだけですがね。


 


台座も結構凝っています。このフィギュアのサイズ(恐らく1/10)にしてはよくできている。

後で紹介する一番くじムギちゃんの台座がちょっと残念…


 


ムギちゃんキタワァ(*´∇`*)



むぅ、予想以上のクオリティに他のキャラのフィギュアも欲しくなってきた。

しかし地元じゃこのフィギュアをプライズに入れているゲーセン無いだろうなぁ…


 


アップ。まゆげがあんまり見えないので、ちょっと顔の印象が変わってるけどそんなに問題なし。

こちらの顔は普通ぐらいのタイプ。プライズ品にしちゃよく出来ていると思います。


…っていうか、もう今はこれぐらいが普通かな。


 


後ろ姿。脚いいね、脚!!


 


ムギちゃんの二の腕ぷにぷにしてぇえええええ!!


続いて一番くじ…の方なんですが、液晶の光で逆光気味に…でもそのままでいきます。


これも良いですね。ムギちゃんの柔らかいほんわかした雰囲気がよく出ていると思います。

作り込み度は先のムギちゃんより上…とはいえ、制服違うから比較難しい。

比較できる髪やスカートとかはこちらが細かく作られています。


 


多少明るくしたけどやっぱり暗いなぁ…


さっきのと比べてややぽっちゃりな顔ですが、むしろこれが普通ぐらいであっちがちょっと細いかも。

まゆげの位置がさっきのより下で、ちゃんとたくあんが見えます(ぉぃ


 




後ろから斜め下から。ギリギリです。この位置だと「はいてない」ようにも見えなくもない…

ちなみに、ちゃんと穿いていますので。


あ、そうだ。スカートも外せるの忘れてた。写真撮るのも忘れたなー(棒)


 


アニメOPで使われている「つむぎ」と同じやつがプリントされています。

この台座…ちょっと小さくね? と思いましたでしょうか。

さっきの台座と比べたら小さいし、バランスが悪いです。

バランスを取るための後ろの小さい丸2つの部分だと思いますが、もうちょっと大きくてもよかったも。

もしくはメインの台座部分を。置き場所スペースを取らないっていうのはいいですけどね。

さっきのやつは取りすぎる。手前にねんぷち2つは置けるw


あと、台座から出ている固定棒が左足部分はかかと側だったら良かったかも。

鞄を持っているので若干前に倒れるんですよ。かかと側だったらそうなりにくかったかなぁと。

これに関しては、かかと側に両面テープ貼ってなんとかします。


 


楽器ケースも入ってて持ち替えさせることができます。



思ってたより暗かったので、後でまた撮り直しますわ…

フィギュアに当てる照明兼机の上の照明用として買おうかねぇ。

蛍光灯自体はあるんですが、アームついてないから使えない。

白熱電球タイプのを買ってLED電球に交換して使うのもいいかも。

熱くないし紫外線でないし。フィギュアの照明にもうってつけと思います。LEDは。