今日は何日だろう…

中々日記が更新できていません。

ニコニコ、メッセ、ツイッターのやりすぎ? 日記の写真準備が全然できてない?

正解は、OS入れ直し後の安定動作を確かめるためにサイドパネルオープンの状態であれこれや(ry


っていうか、やっとPCを元の位置に戻しました。いや、戻すことができました。

PhotoShopや各種操作の遅延、キャプチャ時にフリーズ、IEタブ切り替えがもっさり…を解消すべく。

3月に入れ直したのにまた入れ直すとか…もはやパーツがおかしいのではないかと疑う所まできていました。

なのでLGA775マザボをあれこれ見ていたり。P43かP45ので探していましたが、RAID付きとなると1万円超え確実。

さすがにQ6600も古くなってきて次は新CPUを考えているので、マザボもミドルレンジでいいのですがねぇ。


とりあえず、フリーズ後やスタンバイ後の再起動でシャットダウンしてしまうのは、

NO-PCI+が原因だったっぽいのでそれを取り外し、普通のNO-PCIを付けています。

ま、取り付け位置的に効果があるのかどうかわかりませんがね…

PhotoShopもまだちゃんと使っていませんが、恐らくもっさりでは無くなっているはず。

XP上での一部動作もっさりはなくなっています。IE8のタブは相変わらず。どうもIE8起因の問題のようで…


あとは、ラデHD4850の純正クーラーをGF6800GTに付いているZALMANのやつと交換したい。

純正クーラーを試しに触ったら予想以上に扱ったですw あれはやけどするレベル…

 

とりあえずPCはどうにかなったので、次は色んなブツの紹介とか色々ですね。

これがまた時間かかりそうなんですが、一気に終わらせてしまいます!