深夜のお買い物は…



Amazonの光デジタルケーブルと、掲示板でおすすめされた「はみどる!」到着。

光デジタルケーブルは、RD-S301用として購入しました。どうもRCAケーブルの調子がおかしいようで…

RCAケーブルを替えてもよかったんですが、光アウト付いているなら光にしようと。

1500円ぐらいの光デジタル切替機も買おうかと思ったのですが、送料がバカみたいに高かったので却下。

頻繁に使うわけでもないので、手動で箱○と繋ぎ替えすることにしました。


はみどる!はまだ読んでいませんが、表紙がどう見てもエロm(ry

これは期待できますね。どこまでチャンピオン系にのめり込ませるつもりなんですかっ!!


 


そして、エースコンバットX2もキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!


キターっていうか、買いに行ったんですけどね。深夜1時半ぐらいにw


今作は最大4人で協力プレイが出来るのが魅力的で、XLink Kaiを使って友人とやろうと思っていました。

しかし、Kaiを使わなくてもオンラインプレイできるようで、野良ですが早速協力プレイやりました。

ラグとかはあんまり無かったように思います。部屋も結構いっぱいありました。

まだ全クリアはしていませんが、半分以上は進んだので明日でクリアできるかも。


前作で操作は慣れているとはいえ、やっぱりPSPではやりにくいです。

L2R2ボタンが無いので、ヨーは十字キーで操作。

なので操作する時はアナログパッドから指を離さないといけないことに…

まぁあんまり使わないようにしていますけどね。グラフィックとかは前作と同じぐらいかも。

BGMに、ACE1や2のBGMを使ってて懐かしい。だけど、ちょっと手抜き感も感じます。

ブリーフィング時のBGMはACE3のような音色。

前作楽しめた方なら十分楽しめるでしょう。オンライン環境があったらもっと。

熱い展開が色々とあります。協力プレイさながらですね。