明日はフィギュア祭り

XBOX360あるあるネタ

360ユーザーのブログには、ほとんどと言って良いほどRRoDが発症した記事がある


あー…あるある


2008-02-18


まぁあれ以来、フリーズは2回ほどありますが、レッドリングは1度も無いです。

ただ、友人は3回も修理に出したらしいですが…温厚な友人もさすがに3回目はちょいキレたらしいです。

本体シェイプアップ、カステラ(電源ユニットのこと)内蔵orサイズダウン、故障率10%以下、ドライブ静音化…

これだけできれば箱○には文句無いんですけどね~。


そうそう。PS3はまだ買っていません。やはり遊びたいソフトが無さ過ぎる…

アルトネリコ3だけでもだいぶ遊べるとは思うのですけどもね。あとは新ハード買ったら必ず買うリッジレーサーシリーズ。

迷うなぁ…


 

ブツとか未開封フィギュアとか色々ネタがあるのですが、中々更新できない日々。

今日明日で全部終わらせたい!…つもり。


 


ゆかりん新曲と光デジタルケーブル。光デジタルケーブルはAmazonベーシック。どんなもんか試しに買ってみました。


 


フラストレーションフリーパッケージという梱包方式で、専用の梱包素材を使用しているらしいです。

詳しくは、Amazonサイトでご覧下さい。


ケーブル自体は、一般的なケーブルよりも太めです。基本性能はしっかりしているみたいです。

コネクタもゆるくないので、安い割りに結構いい感じです。主に箱○とMonXまたはSE-U55Xを繋ぐ為に使用。


HDMIケーブルやUSBケーブルもあるみたいなので、また何か必要になったら買ってみようかな。

評判もまぁまぁ良いみたいですしね。


 


PSP用とPS2/PS3用のD端子ケーブルも購入。

PSP用は既に持っているのですが、左側に緑色のノイズが入るんですよね。


 


こんな風に。もう明らかにおかしい!と。

でも、こんなもんなのかなぁと思いつつ、白以外ではここまで目立たない(よく見たら分かりますが)ので、

最近まで使っていましたが、REGZA 42Z9000が家に来たのでついでにHORIのやつに買い替えました。

自分が最初に買ったやつは、Amazonでも評価が悪いようで、PS2/PS3用のD端子ケーブルのレビューで似たような症状を

書いてる方がたくさんいました。PSP用はそんなに無かったですが、同じD端子ケーブルということなのでね…

どこのメーカーかは、自分がPSP買ったときの日記にて写真を載せています。個人的にはオススメしません。




 


こちらはエースコンバットX。画像は無いですが、リッジレーサーズ2と沙羅曼蛇ポータブルもプレイしました。

沙羅曼蛇ポータブルに入っているグラディウス2のドット感は凄かったです。


 


んで、ドリクラの魅杏。Full HDもあります。


>D5サイズ


 

PSP箱○以外にも先に紹介したD端子ケーブルを使ってPS2S端子接続でPS、コンポジット接続でPCエンジン

と、色々と試してみましたが、ポータブルズームは使えなくとも、どれもあまりぼやけたりしませんでした。

(ポータブルズームとレトロゲームファインは、D2入力時にしか使えません)

42V型は自室にはでかすぎると思ったので、買うなら37V型かな~と思いました。

大きすぎてもゲームやりにくくなるんですよね。いつも25.5ワイドでやっているので(笑)

まぁずっとやっていれば慣れると思うのですが…


 


友人が「おいしいですよ(^^」って言ってたので購入して飲んでみましたが…


うん、まぁ、飲めなくはない。飲めなくはないが、1日で半分しか飲まなかった。

残りはさっき飲みました。なんというか後味がね…


わかっていたよ。おいしくないってことはね!