腹減った…(仮更新)

13日の日記に追加更新しようと思いましたが、もうそろそろ朝の7時なので14日分で。




まさかのMP610


iP4500にするとほぼ決まっていましたが、値段上げて複合機のMP610にしました。
プリンタ性能は4500と殆ど一緒。スキャナはCIS。


今のスキャナはまだ現役バリバリですが、何が起こるかわからないので予備と言うことでも複合機にしました。
スキャナ単体とA4プリンタを買っても、まだ複合機の方が安いですからね。
カラーコピーなど手軽に出来るのは重宝しそうです…まぁあまり使わないかもしれませんが。


昨日の日記でやたらと強調していたえっちぃゲスト絵ですが、
850iだとどうしても思っている色が出ないので、MP610を使って印刷しました。
850iに比べて、静かで速い。850iもそんなにうるさくはないですけどね。
とりあえず、コミケ終わるまではプリンタとしてのみ使う事になりそうです。



…で


えっちぃゲスト絵ですが、どなたが描いて下さったかは同人情報ページにて。
先に仕上がったのがぽんねつさんなので………


B地区を髪の毛で隠す修正に対して反論が無かったため、
予定通り修正し………ていません!(ぉ


もはや修正する時間すらありません。
っていうか、みな……おっと。Mなもさんが仕上げまでやって下さってました。
それをカラーバランス調整して、MP610で印刷というわけです。


ラミカの方は作成完了しました。内訳は以下の通りです。

  • ハピヅキ表紙&ぽんねつさんゲスト絵…20枚
  • ハピヅキフルカラー表紙&みなもさんゲスト絵…10枚


…あー、もういいか。
はい、エロいゲスト絵描いて下さったのは桜月みなもさん(http://www.navel-colors.com/)です。
こちらからは絵の内容は注文していませんよ。これはガチです。みなもさんのサービスです(爆)


↑の通り、フルカラー表紙&みなもさんエロゲスト絵のラミカは10枚しか作成していません。
一応、ラミネートフィルムはあと10枚ありますし、両面用紙を新たに50枚購入しましたので作ろうと思えば…
はがきサイズのラミネートフィルムならたくさんありますので、それで作るというのもいいかも。
これなら余っても小さいので問題ないですね。んー、悩みどころです。
でも、ぶっちゃけ、ウチの本が40部以上も出るとは予想できないからなぁ…。



早い者勝ちですので、ラミカ無くなってたらごめんなさい。
ある意味、ぽんねつさんのゲスト絵も露出が多いんです…しかも……げふげふ。


ちなみに、前回はラミカを単体販売してましたが、今回は販売は無しです。
ハピヅキの購入特典(限定数量)なのでご了承下さい。
ハピヅキフルカラー!の方は現時点で特典は考えていません。


それと、前に買ったうちわキットをどうしようかと考え中です。
3の倍数の時に本を購入した方にプレゼント…って、うちわは2枚しかねぇw
「購入者が6人だけだったらおk」…なんて…ねぇ…(´・ω・`)



肝心のハピヅキフルカラー!は、14部分は印刷完了。9部は裁断済み。
見本誌提出用に1部作りましたが、まぁまぁの作り具合になっています。
なるべく、開きやすい本に仕上げますが、自作本のため各々多少のズレなどはあります。
印刷は上手くいっているので、その辺り重視でお願いします。