勉強机の片付け度=10%

現在15日の4時過ぎ。さっきまでCDやらDVDやらの整理してました。
どうせ見ないと思うのですがお気に入りのアニメ等をDVD-RにVRモードで入れたやつや、
マイベストCD(-R)やその他CD-Rのレーベル面の印刷とかを主に。


とりあえずCDのプラケースに付箋貼って区別してましたが、この付箋が切れたり剥がれたり曲がったり。
見た目も悪いし剥がれちゃったら何のディスクかわからないしで厄介だったので。
前々から、本当に前々からやろうと思ってたのですが、いつも出来ずじまいでディスク溜まる一方でした(´Д`;
今日はDVD-Rを主に印刷&片付け。20枚以上あったディスク(薄型プラケース)が、
4枚入る標準サイズのプラケース数枚に収まってかなりスッキリ。レーベル印刷もしたから入ってるやつもすぐわかる。


このレーベル印刷も、以前は入ってるアニメなどの画像を加工して印刷してましたが、
今回からポップ作成ソフトに標準で入ってる雛形をベースに簡単にしました。画像加工はかなり時間かかりますんで…
明日以降は、かなり多いCD-Rの方を少しずつ印刷していきます。
この辺りから片付けて、11月のフィギュアラッシュに備えたい(ぉ
ねんどろいど びんちょうタンの発売が少し遅れるとのメールが届き、それに伴い他の2体と発送をまとめたので、
11月初めには一気に3体届く…( ´ω`)


その3体の場所も確保しないといけないけど、いまだにS2410Wの後ろに置いてるタマ姉(ツン顔)がかわいそうだ(ぉ
通常では全く見えない位置ですからね。まぁアレは見える位置に置くのもちょっと…ですが。



そんな11月には超期待のエースコンバット6が発売。いつの間にかあと2週間とちょっとになってる。
予約はしてませんが、1日は朝っぱらにダッシュで買いに行こうと思います。たぶん売り切れはない…と思う。
Amazonとかヨドバシで予約したら当日届かない可能性が大なのでヤキモキするから却下。


本日はプリキュア5ぐらいしかチェックしてません。↑やってたからハヤテのごとく!の消化も無し。
しくれのんさんからバトンを頂きましたが、すぐにできるやつじゃないのでこちらは後ほど。

気合入れて可愛く描かないとキツイ仕打ちがありそうです…というのは冗談。
とても優しいしくれのんさんがそんな事はねヽ(´д`*)ノ




●今日の1曲・ラウドミクスチャー&ラガ「Soul On Fire」/L.E.D.-G VS GUHROOVY fw NO+CHIN


これは普通に選んでプレイした曲。初プレイながらなんとかクリア…というか、同じLV24なら撫子ロックが絶対難しい。
L.E.D.-Gという名は昔beatmaniaやってたときによく目にしてましたので、それで選んでみたというのもあります。
中々テンションが上がるbeatmaniaっぽい曲です。


今日の1曲というより「今日のお気に入りポップン曲」の方がいいような気がしてきた今日この頃w
明日は絵もアップ予定。




ポップンミュージックビーマウス pop'nmusic be-mouse


来年発売予定の「ポップンミュージックビーマウス」 PCでポップンができるそうな。
PC用マウスってあるので、普通にマウスとしても使えるっぽい。
9つのボタンが小さいので、やりにくいとは思いますが慣れればなんとか。BM98だって慣れればできましたものね。
2月にはまだまだ遠いですが、予約できるようになったら即予約入れるつもりです。



最後に。日記タイトル画像を変更してますが、こちらの全身絵も明日辺りにCGギャラリーにアップします。
まぁ、サイト7周年絵のみなづきをエロっぽくして色変更しただけですがね…脱ぎませんよ(ぉ