巨乳大会優勝

ハヤテのごとく!結界師の次は絶対可憐チルドレンか?!

というわけで、絶チルがアニメ化された場合のキャストを勝手に考えてみた(ぉ


皆本光一関智一

明石 薫:釘宮理恵

野上 葵:植田佳奈

三宮紫穂堀江由衣

桐壺帝三:郷里大輔

柏木 朧:田中理恵

梅枝ナオミ:小清水亜美(または能登麻美子)

宿木 明:森久保祥太郎

犬神初音:渡辺明乃

賢木修二:堀川りょう

常盤奈津子:伊藤静

野分ほたる:水樹奈々

兵部京介:石田彰



こんなもんですかね。まだ4巻までしか読んでないので、その時点での主要キャラで。

漫画読みながら脳内イメージでセリフを再生しながら考えてましたが、難しいものですねぇ。

すぐに出てきたのは、野上葵の植田佳奈さんだけですよw(関西弁キャラ)

絶チル読んでる方で「それは違うじゃね? むしろこの声優じゃね?」というのがあれば、

コッソリでもおおっぴらでもなんでもいいので意見あれば幸い、無くても特に(ぉ

まぁ…上記は大体は自分の願望と趣味ですなww


ちなみに、自分が1番好きなキャラは………んー、突出してはいないんですよ。

三宮紫穂と柏木朧さんあたりかな。



むー…上記に時間掛かりまくりで、またしてもしくれのんさんからのバトンが…すみません。

というわけで、いつもので本日は終了。明日こそは絶対!



おおきく振りかぶって(25話END)

桐青高校との試合が終わり、あと2クールぐらい続くのかとも思ってましたが、

BS-iはあんまり長く1つのアニメを放送しないので予想通り終わったというかなんというか。

ん~…ちょいと続きが気になる。原作に手を…うーん…


あと、BS-iでこの後に放送してた怪物王女も終了。年内チェックは難しいなぁ。

来週はひだまりスケッチ特別編を1時間。久しぶりの実写映像のウザい映像効果ふわふわアニメ。来週が楽しみだ。



ハヤテのごとく!(11~13話)

まだまだ最新話に追いつけません。あと12話…

今期はチェックする新アニメも少ないので、空いてる時間にはこちら最優先で消化していこうかと。

ゼロの使い魔が終わっても、くぎみーヴォイスがTVから消えることは有りません。

来月からはシャナ2もANIMAXで始まりますしなぁ。1週間の半分がくぎみーでできています(ぉ


相変わらずピーピー(主に版権絡みだけど)が多くて、なんのこっちゃわかりにくいことが多い。

まぁそれがある意味面白いんだけど。


げんしけん2(1話/キッズステーション/アームス)

10月期待の新作。放送時間ギリギリで帰宅し、なんとかリアルタイムで見れました…まぁ録画してたけども。

1期で荻上がチラっと最後に出てきましたが、2期では既にげんしけんに入部してある程度なじんだ所からスタート。

原作だと第27話ですね。荻上が落ちた所とか、部室で1人っきりにされて…というのは省いてる模様。

あと、荻上水橋かおりさんでした。確か門脇舞衣さんだったような気がしますが…

まぁ、自分は水橋かおりさんが好きなので万々歳ですが(ぉ


制作がくじアンと同じ亜細亜堂と思ってましたが、アームスなんですねぇ。

なんだか肌の色がやたらコントラストが高い感じがして、ちょっとだけ違和感。

その他は1期とあまり変わらない感じ。個人的には、ジェンコJ.C.STAFFのコンビが良かったかなぁ…

はいはい、どうせいつものJ.C.STAFFスキー発動ですよ(爆)


自分が去年コミケにサークル参加する原動になったのは、このげんしけんが少なからず絡んでます。

しかし、今回のハラグーロのセリフ(売れ残ったら在庫を宅配便で送るためにまた並ぶなんたら…)が痛い程身にしました(笑)

さすがにこのげんしけん2を見ても、再びコミケにサークル参加する意欲は沸きそうにありませんけどね…



当日記へのリファが編集画面に入ると見れるのですが、ここ最近googleの画像検索で訪れてる方が多いようです。

特に多いのが、フィギュアの芽梨乃(めりの)リペイント版とフランドルの画像。

時には1番多いリファとして上がる事もあります。不思議です。








●今日の1曲・プログレッシブバロック「Ubertreffen」/TAKA respect for J.S.B.


たまには最後に紹介。

以前、Net対戦したときに対戦相手が選んできた曲。もちろん、その時が初プレイ。

たくさん落ちてくるポップ君に焦り、曲終了時のメーターはわずかにあるだけ。

曲が気に入ったので、その後普通にプレイしてなんとかできるようになりましたが、

いまだに少し危ない事も(ギリギリでクリア)


ちなみに、ポップン曲紹介する場合は大体がNORMALプレイでのことです。

HYPERはまだまだできません。まぁシンパシーのHYPERなら大丈夫でしょうけども。