結婚したいのお・ね・が・い!(追加更新)

実際は別に結婚なんて………あ、いや、ちょっとは(爆)


 


9日分は更新できなかったのですが、本日分はなんとか更新できそうです。

セイバーのすらりと伸びた脚をご覧になりつつ、追加更新をお待ち下さい(ぉ


 

●追加更新(27時50分)


 

なんだかお腹が痛い…変なモノは食ってないはずなんだが…


びんちょうタンセイバーの写真の前にいつもの。



逮捕しちゃうぞフルスロットル(1~3話/BS-iスタジオディーン)

2話溜めてしまいましたが、食事時などに1話、2話と見て最新話に追いつきました。

もう幾度となく放送している逮捕しちゃうぞシリーズ(?) まぁ結構面白いからいいですけども。

美幸が海外研修から帰ってくるという所から始まり、空港でランディという少年と出会い…というのが1話。

「今作での主要キャラか?」とも思いましたが、2話までの模様。

なんか聞いた事ある声と思ってたら、緑色の軍曹さんと一緒でしたw


 

げんしけん2(5話)


こ・これは…


どうも、げんしけん2はエロい方向に転がってるようで、今回は荻上のBL妄想話。

女性のあえぎ声もそうだが、男性のあえぎ声もちょっと周囲に気を配るんだぞ?(ぉ

笹原に斑目久我山に田中、朽木がやたらかっこよすぎる。漫画原作以上に凄かったです。

特に久我山と田中がダンディすぎる。高坂は元々が良いから違和感は無し。

荻上水橋かおりさん…ハマりすぎてる。


 

灼眼のシャナII(1話/ANIMAXJ.C.STAFF)

今期最大の期待作。まだ絵は1枚も描いてないが、ゼロの使い魔よりも気に入ってたり。

久しぶりの「うるさいうるさいうるさい」もいきなり聞け、ゆかりんティリエルも登場し、

しゃべりさえしなかったがヘカテーらもストーリー展開上登場。

ま、自分は吉田さんが出てればもう満足。今回も結構出てくるっぽいなぁ。

相変わらずの作画クオリティで背景もよく描かれており、さすがはJ.C.STAFF(またか…


J.C.STAFF作品のゼロの使い魔とキャストが結構被ってるってのは、だいぶ前にも書いたのですが、

その中でも綾澄(川澄綾子さん)は他のJ.C.STAFF作品にも数多く出ています。

藍より青しのだめカンタービレ極上生徒会、スターシップオペレーターズ、機甲兵団PHOENIX PFリップス小隊…

調べたら色々出てるなぁ。のとまみ、なば、伊藤静姉、ますみんほっちゃんゆかりんも結構出てます。

名前だけ知ってて見た事がない作品が多いので、今度色々と見てみようかな。

過去に見た藍青や忘却の旋律もまた見てみたい。せんせいのお時間とか持ってて見てないのもありますが…


ちなみに、シャナIIのANIMAXでの初回放送は木曜日22時半からですが、

シャナIIの次はハヤテのごとく!が放送。くぎみーアワーになっておりますw


しかし…コナンもそうですが、ANIMAXのこの時間帯(22時~23時半)はMEGA ZONEと銘打ってますが、

これのロゴがちょっと前から番組開始直後に右上でアニメーションするから厄介。

以前はロゴすら表示しなかったのに…


 


昨日は動画をエンコしつつ就寝という初の試みをしたのですが、

朝になってもまだ終わってなくて、予想するに13時ぐらいにPCがシャットダウンしたかと思います。

むー、Q6600が欲しくなってきた(爆)

 

 

じゃあ続き。更新することを優先にするので、追加の撮影は時間があればやる方向です。

 

自身初のねんどろいどシリーズ。びんちょうタンの前に、朝比奈みくるを持ってたかもしれなかったですが、

新PCやら色々と出費があって予約キャンセルしてしまいましたので…


アクションフィギュアって事で、色んなパーツが入ってます。

びんちょうタンは、ねんどろいどでも小物が多い方ではないでしょうか。


 

グッスマサイトで見た瞬間、購入を決めました。これは可愛すぎます。

この表情がとてもよい。表情は顔パーツを付け替えて変更可能です。

ちなみに、首のところに紐の結び目パーツを付けるのを忘れておりますw


 





ねんどろいどは頭でっかちなので、びんちょうタンの場合は後ろの帯が無いと倒れます。

他のねんどろいどは、支柱が付いてるのもあるみたいです。


その帯なんですが、どうやら本体に入れにくくなってるらしい。

グッスマのびんちょうタン紹介ページに補足説明のページがありました。

確かにあれは固かったですが…自分は「あれ?固いなぁ…えい」って感じでやや強引に入れましたがw

補足説明のページもその後知りましたし…


 

 


うわぁぁあああ(゜Д゜


まぁアクションフィギュアですから、首が取れるのも特に驚きませんが(ぉ

頭だけ別のフィギュアのやつに付け替えも可能なのかな。

頭がハルヒで体がびんちょうタンの着物………ミスマッチw


 

半べそびんちょうタン。これも良いですね~。

アニメを思い出します。びんちょうタンもまた見てみようかなぁ。


 

鼻ちょうちんなのか、ガムの風船なのかよくわからないw

どっちとも取れるような感じです。目もうつろな感じで寝てるとも取れますねぇ。

まぁこれに関しては後ほど。


 

これは1番のベストショット!

脚パーツを正座しているタイプに交換し座らせた状態。

この表情で上目遣いは破壊力ありすぎ…


>でっかいサイズ


 

小物とびんちょうタン。右側のはプカシュー

色んなシチュエーションが再現できますね。

例えば…

 

こんな感じでw

食べてと言ってるのに、お箸がびんちょうタン側にあるのは、

これを思いついたのが写真を撮った後からというのは分かりやすい話(ぉ


 

↑であった、寝てるのか風船ガムなのか分からない表情に変更したやつ。

自分は寝ているという設定にしました。瞳の中に目を閉じてるような線が引かれてますしね。

びんちょうタンを見つめるプカシューがなんだか切ない…


 

残念ながら時間がありませんので、セイバーはまた明日。


前の日記で書いた卒業と卒業IIの曲ですが、あれから各数回聴いてましたw

なんかとてもハマってしまったようです…