結婚させてよお・ね・が・い!(追加更新)

*追加更新あり。めんどくさいですが、下の方まで飛ばして下さい。




乳フィギュア降臨はもうちょっと先ですが、昨日書いた通り3体のフィギュア到着。

どうやら、半年前ぐらいから注文してたやつだそうな…まさかエースコンバット6より後になるとは…


購入した3体は、左上からねんどろいど びんちょうタン(グッスマ)、その下の翠星石(WAVE)、

右側のセイバー・メイドVer.(アルター)の3体。本来は別々に届くはずが延期が重なったので配送まとめた。

フィギュアは8月購入のSRDX雛苺(ユージン)以来。


まずは翠星石から。

ユージンのSRDX翠星石(以下、SRDX翠星石)よりも手が込んでます。

スカートの部分は、写真を見て分かるように段々状になってる部分が立体的になっており、

更にひらひらの部分の凹凸も大きくなり、より立体感が増しています。

色も丁寧に塗られており、はみ出しなども殆ど見受けられません。

色合いは、ドレスだけSRDX翠星石と近いですが、濃淡は凹凸が数多く付けられてるWAVE翠星石が細かいです。

髪の色がWAVE翠星石はこげ茶色、SRDX翠星石は茶色という感じです。



参考画像・SRDX翠星石




やっぱり翠星石は、くるくるーなこの巻き毛が良い!!

この巻き毛も、WAVE翠星石は2つに分かれた髪が交差するようにできてます。

この髪型は描きにくいんですが、お嬢様髪型(?)好きな自分としては時間掛かっても描きたい。

あすか120%の新堂環の髪型も好きなのは言うまでもない(ぉ


SRDX翠星石は、例えて言うならばパン生地とか粘土状の物の両端を持ってひねった感じ…かな。


フォーカスがジョウロに合ってしまい、翠星石の顔がぼやけ気味( ´ω`)

このジョウロもよくできてます。細かい部分はまた後ほど。


WAWE翠星石は、落ち着いたしっとりとした感じの表情です。輪郭もシャープ。

SRDX翠星石は可愛らしい顔立ちとややふっくらとした輪郭。目も大きく開いてます。


ジョウロに入ってる液体が緑色…いったい何が入ってるんでしょうか。

SRDX翠星石のは黒。どちらのジョウロも細かく作られています。


スカートの中はドロワーズ…ナニ期待してやがったんデスか!(翠星石風)



びんちょうタンとセイバーはまた後ほど。撮影失敗もいくつかありましたので撮り直しもありますし。



●追加更新(25時ごろ)


合格させてよおねがいっ!


…うーむ、記憶は正しかった!

作業しながら音楽聴いてますが、卒業IIのOP曲(合格したいのヨロシクっ!ってやつ)を聴いてると、

どうも別のフレーズの同じような曲があったような?と思い、卒業のPCエンジンCD-ROM2リッピングしました所、

5曲目に卒業IIと同じ曲が入ってました。もちろん歌詞は違いますけどね。


卒業が「就職させてよおねがい!」「結婚させてよおねがい!」「自由にさせてよ お・ね・が・い!」で、

卒業IIが「就職したいのよろしく!」「結婚したいのよろしく!」「自由がほしいの よ・ろ・し・くぅ!」が最後の歌詞。

自由に~の部分だけ曲がカットされ、5人の声だけになるんですが、卒業IIのがなんかその場にいるような感じ。

最後に先生(自キャラね)のセリフがあるのですが、卒業が「お前らいいかげんにしろぉ!」で卒業IIが「お前らかんべんしてくれよ~」です(ぉ

卒業のはなんか棒読みくさい。卒業IIは本当にかんべんしてほしそうに聞こえる。

卒業IIのをよく聴いてて、今の今まで卒業にあったのを忘れてたぐらいなんで、

「おねがい」っていうのはなんだか違和感がある。曲自体の長さは卒業の方が長い。ちゃんと2番もある。

卒業IIは1番終わったら5人のセリフ。卒業は2番終わってから。


…なんだコレ(爆)



ちなみに、四字熟語を色々と言いますが卒業は………作業にもどろ( ´ω`)

今日はフィギュア写真の更新は無理かも。



●追加更新(27時40分)

やっぱり無理でした。でも、時間掛かっただけあって久しぶりにアレが更新できる( ̄ー ̄)ニヤリ