昨日は疲れた疲れた…

やっとのことでサイト更新…って、10月に入って初めての更新だったorz

一昨年とか去年は最低でも3回は更新してた気がする…暇人め(爆)

「サイト更新情報はトップページで見たからいいよ」って方はすっ飛ばして下さい。

すっ飛ばしてもおかしな文章ばかりですがw


本当なら10月1日ぐらいにはアップしたかったのですが、あーだこーだやってる内に月半ばに…

すべてを更新・修正したのでそれなりに時間は掛かると覚悟してましたが、

まさかこんなに掛かるとは思いもせず。9月下旬リニュ直後からやってましたので…約4週間近く(´Д`;

みなづきの新作ありーの、ミントのアレありーの、システムボイス入れたり効果音変えたりetc…

長らく作ってるとデフォルトでは物足りなくなる性。素材探しでも結構時間費やしてます。


VGAサイズを無くしたのは色々と意見あるかもしれませんが、

画質向上と昨今の画面解像度事情(?)を考慮してSVGAにすべてアップしてます。

今は両脇にサイドバーが入ってますが、後々アップする作品ではフルサイズもありえるかも?

基本的にDL版に力を入れていきますが、Flash版はアイテムやブロックの硬さ設定など機能豊富なので、

こちらはこちらで変わった作品が作れたらなぁと思います。


新作のみなづき(べーた版)は、べーた版だけの特典があるかもしれないかもしれない(ぇ

すべてのDL版ブロック崩しに言えますが、EASYでもNORMALでもクリア後にボーナス絵は見れます。

難易度ごとにボーナス絵を設定できたら…HARDでクリアしたら全脱ぎとかやったりね…表ではできませんが。

みなづき版をやると、今回アップしたトップページ絵との因果関係(ぉ)がわかる…かも。



友情物語は相変わらず聴いてますが、最近は昔の曲とかも聴いたりしてます。

プリキュアの「ゲッチュウらぶらぶぅ~?」にやたらハマってしまった…OP曲が最高と思ってたけど、

改めて聴くとなんかテンションが上がる。まぁ、OP曲はどれも聴きすぎた。



というわけで、いつものやつ…結局更新しなくてすみません。いつもいつも(´・ω・`)



地獄少女 二籠(第2話/ANIMAX)

先週の予告では(今回のターゲットが)誰かわからずでしたが、開始後すぐに誰だかわかりました。

もー…って、また脱線してる。今回は引っ張って引っ張って即紐を解いた感じですね。

やっぱり二籠になってパワーアップしてますよ。お仕置き方法も。ちょっとギャグ入ってますがw

それよりも、川(池?)に落ちた鞠(ボール?)を取ろうと手を伸ばして落ちる閻魔あいはとても良かった。

一目連に「見た?」と言う姿はとてもカワイイ。そんな自分は野菜をほおばる骨女も好きだったりします(ぉ

ってか、地獄少女公式サイト見たら次のキャストとか載ってるから危なくカンニングしそうでした。

…というか、ちょっと見えてしまってゲンナリ…あー、あの人だったのねぇ。SHUFFLE!にも出てた…

まぁ、本編見てもわからなかったでしょう。


で、第2話の依頼者は「ほーちゃん」こと桑島法子さんですた。

そーいえば、柴田親子は出てくるのかな…つぐみちゃんは出てきてほしい。



D.Gray-man(第2話/BSジャパン)

ツインテールな娘キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!


リナリー・リーというキャラで、緑色の髪・斜め後ろ付きタイプ。うづきみたいな感じ。

聴いたことある声だけど出てこない出てこない…結局キャストで伊藤静さんだと判明。

xxxHOLiCの九軒ひまわりで何度も聴いてたのに…やっぱまだ耳が慣れ(ry


リナリーは気に入ったので、ネタが減って困ってた同人イラスト集に入れることにします。

これでまた地元趣向だ…まぁ女キャラじゃなくて男キャラが正解ですが(爆)



乙女はお姉さまに恋してる(第2話/キッズステーション)


これはやはりヤバイ


ほっちゃんがしゃべるしゃべる!ますみんもしゃべるしゃべる!

もうお腹いっぱいですありがとうございました(ぉ

十条紫苑お姉さまが松来未祐さんってことですが、この口調だと頼子さん思い出す。

まだキャラと声が一致するのが、瑞穂と十条紫苑、御門まりや、高根美智子だけ。

オレンジ色の髪のはD.C.のわんこ(天枷美春)じゃないの?w


しかし、誰かさんが描いた(アイコンの)十条紫苑は、改めて全然似てないと思った今日この頃('∀`)'`,、'`,、



Web拍手のレスもしちゃいます。


>このみなづきちゃん可愛い過ぎマスーーーー!!お空へ昇天しそうな程萌えました。


みなづきと一緒にお空へ飛んで行けたようでなによりです(ぉぃ

背中の羽根と空を飛ぶという構図は完成間近で思い浮かんだんですよ。

単に買い物してる感じで歩いてる…というのが当初の予定。でも飛んでる感じでもイケる!…と思いまして。

ちなみに、みなづきのブロック崩しをクリアするともっと良い物が見れるかもしれません( ̄ー ̄)

↑にも書いてるようにEASYモードでもボーナス絵は見れますので、良かったらプレイしてみて下さい。

素敵なメッセージと拍手ありがとうございました。






とりあえずジョウを箱から出して撮影。

詳しくは後ほど。これで爆裂天使フィギュア4体すべて揃いました。


ちょいとご指摘が入ったので撮り直ししました。

液晶モニタ(点灯状態)の前に被写体を置くのはダメだ…せめて暗い画像ならまだしも。



早く南部千歳が来ないかなぁ(謎


意味不明な人は以下とか見るといいと思いますよ。ウチはここまでやるかわかりませんけどね( ̄ー ̄)


404 - Not Found|ホビーの総合通販サイトならホビーストック

マックスファクトリー あまえないでよっ!! 南部千歳レビュー