竹やりでも持ってきてね

くぎみーの「Final Anestheties Maximum Inactivate II」

くぎみーの「Final Anestheties Maximum Inactivate II」

くぎみーの「Final Anestheties Maximum Inactivate II」


…今日でこれのネタやめよう( ´ω`)



ネタが無いのでいつもの…


奏光のストレイン(5~10話)

今日は一気に6話分チェック。ますます楽しくなってきました。

なので1話ずつにわけて感想を。ネタバレ確実に有りです。

…ま、去年の11月から始まったアニメなんでもうアレかもしれませんが(ぉ



>5話「マリエットやりすぎっ」

セーラをいじめる会(爆)の首謀者がイザベラからマリエットに。昨日書いた赤い髪の女の事です。

メールでセーラを呼び出して配管室みたいな所で集団リンチ…恐ろしいねぇ( ´ω`)

マリエットのぐーぱんちの嵐。ついには鉄パイプで殴りかかろうとするし(((((゚д゚;))))ガクガクブルブル

でもこの一件でセーラとロッティら機甲科メンバーと親交深まりつつあったり。

>6話「ぎゅいーんばりばりー」

擬音多すぎるっつーの女王様(ロッティ)は。そしてセーラが画伯という事も判明w

バジオン総合戦術学校に来てからは、いじめもあってか笑顔が殆どないしいつも無表情だったが、

ここにきて徐々に心を開きつつあってか↓のような顔もw


セーラが描いた絵(エミリィの服)を「良いでしょ?」みたいな感じ見せた所、

ミミックで動かないエミリィが頭を前にカクンってなったシーン。

セーラの絵は見れないが、余程の絵だったんでしょう…カリスが「抽象画?」というぐらいですから…

>7話「この作品は15歳未満にはふさわしくないシーンが…」

まとわりつく視線、付きまとう人影、広がる…おかしな噂。

次回、奏光のストレイン「ラヴィニアの素敵な陰謀」…助けて!エミリィ


という予告が6話で流れてましたが、これを真面目に言う綾澄。

それだけで「7話はたぶん凄いことになりそうだw」と予想ができました。


そしてついに乳出しストレイン(爆)


画像は用意してませんが、噂に聞いてたエロエロモードです(爆) 乳晒し第一号はラヴィニア。

でも細かくは描いてないようで、B地区はあまり目立たず。ライトエロですな(爆)

シャワー室で、セーラと思って抱きついてキスしたのがジェッシィ。

ジェッシィもその毛ありなのか、逃げるラヴィニアに「待って~続き~」と更なる展開を予想させるしw

まぁその後は裸で通路に飛び出したらラヴィニアが全裸で艦内を1週する事になりましたが。


そんなエロエロとギャグ多しな7話ですが、後半は一転してエミリィが居なくなり大騒動に。

次の8話とのギャップが凄すぎです。


しかしラヴィニアが野中藍さんというのが変な感じでもあり、こういう声はあまり聞かないので新鮮。

松来未祐さんでもよさそう…ジェッシィが野中さんでラヴィニアが松来さんで。

>8話「セーラ・ウィーレック」

ディーグ軍から来たエミリィの話しで多少は明るい展開も、

後半からかなりシリアス展開に。ここからが7話の内容とのギャップが凄い。

セーラに好意を抱いてたカリスがラルフに殺されるし(´・ω・`)

で、セーラがラルフの妹だとロッティにばれてしまう…と。

>9話「ブラコンな2人」

慕ってた兄をラルフに殺されたロッティが、セーラへの怒りで大暴れ…怖いよ(((((゚д゚;))))

セーラも兄さん好き好きだったので、ブラコン同士の戦いが…

重苦しい内容です。核心に迫った話という事か、ED曲がいつもと違う曲になってました。

>10話「タオル1枚?誰かに見られたらどうするの…」

いや、ラルフが艦内の人間すべて殺したので見られる恐れは無い…TVの前の自分以外には(爆)

ラルフの裏切りやエミリィの事などがわかる話。最後までこの雰囲気なんだろうか…


とても面白い展開になってるのですが、録画してたときに大雨降ってノイズが出てた話がありました。

まだ出てきてないので、11話以降にありそうな予感。WOWOWアナログのノイズはスノーノイズみたいなやつ。

数分間は出ていた気がするんですが…まともに見れるといいけどなぁ。


>Gift~eternal rainbow~(2話)


神代縁っていいます。「ゆかりん」と呼んで下さいね。


やっぱりあだ名はゆかりんなのねw

なんだか、Giftってキャラと演じてる声優にちょいと違和感感じてます。

至極個人的な意見ですが、自分的には以下の構成だとしっくりきます。


深峰莉子:新谷良子(清水愛)

木之坂霧乃:清水愛(宮崎羽衣)

外薗綸花:河原木志穂

藤宮千紗:小清水亜美(新谷良子)

神代縁:宮崎羽衣(小清水亜美)


()内が実際の声優。外薗綸花はそのまま。

どんな感じでしょうか。おっとりなあみすけよりも活発なのが好きなもので(ぉ






白河ことり沢近愛理


ほっちゃんキャラシリーズ(ぉ

そーいえば、以前ことり(とアイシア)は前のめりになってて糸で後ろに引っ張りながら

ドライヤーで軽く脚を温めながら元に戻したんですが、それ以降は前のめりになっていませんね。

あれはなんだったんだろうか…まともに立っていられないぐらい前のめりだったんですが。



こんな感じで…これが自然にこうなってきたんだから厄介。

このまま置いておくと前に倒れます。ことりはアイシアほどひどくはなかったですけども。


糸が黄色で見えにくいかもしれませんが、頭に引っ掛けて台座の裏でテープで固定。

余った糸を前から回してさらに固定し、1ヶ月ぐらいそのまま放置して元に戻しました。