今度はオトメディウスG?

no title


本日より、オトメディウスGの追加コンテンツでBGMVol.4~6が配信されているようです。

Vol.4はマドカパックでツインビーのアレンジBGM。Vol.5がジオールパックでXEXEX(ゼクセクス)のアレンジBGM。

そして、Vol.6がティタパックのグラディウス2グラディウスII~ゴーファーの野望~のアレンジBGMとなっております。

XEXEXはやったことないので、とりあえずグラシリーズで1番好きなグラIIBGMのティタパックをDLしようと思います。

マドカパックにTwin memoriesが入っていたら、こんな日記なんて書いてないで速攻で箱○起動していたでしょうw

なぜか無いVol.3はエモン・5のBGMなんでしょうかね。やっぱりゴエモンBGMかなぁ。


ちなみに、BGMのDLCは亜乃亜パックしかDLしてないのですが、オトメディウスオリジナルのBGMが気に入ってるため、

数回に1回の割合でしか選択してなかったり…特に好きなのは、東京とカナディアンロッキーステージBGM。

作曲はポップンにも参加しているNaya~n。曲名は後ほど調べて書きます。


あと、プレミアムテーマも配信されていました。

亜乃亜、マドカ、ジオール、エモン・5のNew Xbox Experience対応のテーマです。

うーん…これはどうしようかなぁ。以前の自分ならジオールが居るので即だったんですが。

実は…

とりあえず、我慢していたトイレ行ってきます(爆)


…と、これ書いてたら行きたくなくなっちゃったww



●追加更新(24日0時15分)


うーん…なんか聴いた事無いBGMばっかりだぞ?


ティタパックをDLしてプレイしていますが、どうも聴いた事ない曲ばっかり。

よく調べてみると、グラディウスII~ゴーファーの野望~ではなく、ゴーファーの野望 エピソードIIってやつの

BGMとグラディウス2のBGM、だそうです。ってーことは、全部知らない曲じゃねーかorz


グラディウス2グラディウスII~ゴーファーの野望~、ゴーファーの野望 エピソードIIに関しては以下で。

もうややこしい~!!


グラディウス2 - Wikipedia


グラディウスII -GOFERの野望- - Wikipedia


ゴーファーの野望 エピソードII - Wikipedia




●追加更新(24日1時50分)


マドカパックDLしてプレイしましたが、初代ツインビーのBGMが良い感じにアレンジされててGood!

風の贈り物聴いてたらマリ姉の事思い出した。そして、今聴いているw

以前にも書いたけど、本当にTwinbee Vocal ParadiseのCD買って良かった…


フォルダ開いたついでに、Twin memoriesも聴きます。

あ~~~!Twin memoriesが入ってたら良かったのになぁ!!



あと、↑に書いたデフォルトBGMで、カナディアンロッキーステージとありますが、

曲名がカナディアンロッキーだったと思います。ステージ名は…なんとか公園(爆)

んー、次にプレイするときには必ず調べておきます。今回はティタ・マドカパックBGMでしかプレイしていないもんで。