フィギュア祭り~

一気にやろうとするから時間掛かるし、やる気も無くなるんだ(?)

ということで、細かくいきます。





Amazonダンボール箱2個でやってきたフィギュアの数々!

恐らく、今年最大の購入数でしょう。一気に5体とかいつ以来だろ…

たまにタガが外れたようにこうやって一気買いしてしまいます。


実はもう1~2体買おうと思ってたなんて言えないなぁ(爆)



それはさておき。購入したフィギュアは、とりあえず箱に入った状態で紹介します。

一部フィギュア以外は写真撮っていないので、後々のネタに取っておきますw

パッケージ写真はちょっとボケボケ気味ですが、たぶん、たくさんのフィギュアで少し興奮してたと思われる(爆)



こちらはフルアニのラフィエル。マックスファクトリー製でPOLOシステム搭載です

この見下したような目、口元のホクロ、この状態では見えないですがガーターベルトも履いてます。

もう完璧にストライクですよ。ええ。追い討ちをかけるようにPOLOシステムですからね…

でも、個人的にはPOLOシステムでは南部千歳が1番良いと思っています。

…このラフィエルでPOLOシステム2体目ですけどね!w




お次はアルターのルイズ制服Ver.

アルターのフェイトを思わせるマントのなびき、

可愛らしいルイズの表情、白いぱぱぱぱぱぱん(ry

さすがアルターという感じで、ハイクオリティな仕上がりです。




お次はコトブキヤ向坂環 -挑発-

誘惑もありますが、どう考えても自分はこっちのタマ姉になじ……いやいや、なんでもない。

先日の1枚を見てお分かりの通り、もう色々と大変なことになっています。

スケールサイズも1/6と大きく、ダイキ工業のタマ姉ツン顔Ver.に匹敵するほどのサイズです。

ダイキ工業のよりこちらのタマ姉が幼い顔つきです。今は別の段に並べていますが、隣同士がいいっぽい。




海洋堂リボルテックフロイラインの双海亜美です。

まぁ…なんで買ったかは、ネット通販サイトでの価格を見たらお分かりになるかと思います。

ええ、なんかついで買いでしたが、別に買わなくても良かったと思いました(ぉぃ

フィギュア購入ではよくあることです…たぶん。




エクセレントモデルCOREシリーズ TSUKASA BULLETのMARIKO IMAIです。

これは…上記亜美よりも購入を早まったな、と思いました。

司弾といえば、あのホルスタイン花子さんを持っていますが、

花子さんがかなり気に入ってて同シリーズのこちらも思わず買ってしまったという。





さて、そんなMARIKO IMAI(以下MARIKO)ですが、とある理由により写真を撮っておかないといけない為、

何枚か写真を撮ってありますのでご紹介します。




この位置からだとはいてないように見えるのですが、

後でその真相がわかりますのでまぁ慌てないで。






ちょいアップ。

パックリ開いた胸元から、こぼれ落ちそうな胸…

細かい部分も丁寧に作り込まれてて、クオリティは高いと思います。




むぅ~…キャストオフできればっ!!(爆)




というわけで、はいていました。残念!(ぉ



タマ姉はどうしたって?!

あれはまた後日…




あと、フィギュアを置く場所が以前から無く、一部フィギュアをモニタ裏に置くなどしていた為、

2軍落ち(=元箱またはエアキャップに入れて押入れ行き)を決めてフィギュアの置き場所も変更した為、

どうしても置けないのでこのMARIKOも押入れ行きになりました。

「とある理由」とはその事です。買ってすぐに押入れ行きは考えたんですが…仕方ありません。