ぽてまよ(1話/キッズステーション/J.C.STAFF)



ぽてまよは非常に面白い!!


ぽてまよ分かる人にはバレバレな影絵だな…

続きはまた明日。


よーし、じゃあ続きだ!ちょいと頭痛だが↑の絵も完成したことだし、

死なない程度に頑張るw



キッズで木曜24時から始まったぽてまよ

以前の日記でも「すぐに見るはず」と書いた通り、リアルタイムで見ました。

J.C.STAFF作品ってことで期待大。しかし、反面見た目でちょっと期待薄もありました。


…が、蓋を開けてみれば、

  • どこかで聴いた事があるOP曲→片道きゃっちぼーる(MOSAIC.WAV)は以前スタデジ録音済み
  • どこかで聞いた事がある声→夏みかん(綾澄)と春日乃ねね(くぎみー)
  • その春日乃ねねの喋り方(シャナたんっぽい感じ)にメチャハマる→くぎみーキャラで今一番のお気に入り
  • ぽてまよがとても可愛い!→はにほに中毒になる
  • 高見盛京の髪型が滝川マギステルと似てる→また思い出してしまうorz
  • ぐちゅ子の言動(後ほど紹介)も面白い→ぐちゅ子の目が自分の描く目と似てる…と思う

という色んな要素により、今のところ新アニメで1番のお気に入りです。

…ま、新アニメで見てるのはこれと俗・さよなら絶望先生だけですがw

他は録画だけ…

では、キャプ画像でぽてまよの魅力を紹介。


こちらがぽてまよ。主人公の森山素直宅の冷蔵庫から出てきた黒い猫耳としっぽを持つ生物。

素直を呼ぶ時は「すにゃ・お」や「す・にゃお」と必ず一呼吸置いてからしゃべる。

「シャー!!」や「はにほに」などの声を発する。夏みかんのライバル(笑)


こちら夏みかん

ボブカット、テンション高い、勝手な妄想グセに加え、中の人が川澄綾子さんという悶絶死設定。

シャナの吉田さんのように料理が得意らしく、憧れの素直の分の弁当を用意するも、

ぽてまよに食べられてしまうという。吉田さんとの確実な違いは胸の大きs(ry


右側のがくぎみー演じる春日乃ねね。

最初はわからなくて、途中から「あれ?このやたら高い声はもしかして…」

と思い、確実にわかった瞬間はご飯吹きそうだったw

ツンデレではなく、鋭いツッコミをみかんや京に入れるツッコミ役。

このツッコミが強烈すぎて笑えます。くぎみー新境地w


この髪型は…右側のが滝川…違う違う、高見盛京。

身長が高く、胸もやや大きめ(ぉぃ)、お菓子作りが得意。

この髪型は少しトラウマ。だけど好きな髪形の1つでもあるからなぁ。

やっぱり、お姉さんタイプのキャラが大好きなようです(笑


これはぐちゅ子。京が付けた名前で、ぽてまよ同様本当の名前は不明。

自分でぶった切った物をガムテで補修するという趣味(?)があり、

このシーンは京が落としたぐちゅ玉(お菓子のトリュフの事)を切った後に補修してるとこです。

細かい部分は違うのですが、基本的に自分が描く目と似てます。

というか、以前はこんな感じでした。


ということで、J.C.STAFFがお送りいたしました(ぉ

予想を上回る面白い作品は、さすがJ.C.STAFF




こちらが完成した絵。この2人(?)の絡みはオモシロスギ。

↑でも書きましたが、吉田さんとの違いは好きな人に積極的な所。

素直から「1番好きなやつ(パン)を選んで」と言われ、

素直の袖を掴んだりして熱烈アタック。しかし↑のようにぽてまよに邪魔されるw



大きいサイズ

さっき仕上がった京。なんだか微妙…

中の人は甲斐田裕子さん。京の男っぽい感じ(?)がよく出てると思います。

こういう「頼れる感じでお菓子とか料理も出来るけど、変な所があるお姉さんタイプ」

なキャラは大好きです。ぐちゅ玉って名前だけ聞くと不味そうw


そんなわけで、絵の参考の為と日記用のキャプチャするのを含め、

ぽてまよ第1話は5回ぐらい見てるとさ(ぉ


ぽてまよ、みかん、京はあってねねは無いのかって?

まぁ………たぶん後でね…


マンガ版オナニーマスター黒沢が更新されてました。

そうか…滝川は長岡の彼女になってしばらくして髪形を変えたんだっけ。


よーし…じゃ、もうこの髪型は高見盛京のもんな!(爆)