痛い!天候不良

あぅあぅ…先週のてんたま(BSQR)が音カケしてるぅ(´Д`;
最近じゃあスカパー!でもなかなか音カケ(orブロックノイズ)は出ないっていうのに、
スカパー!より受信が強いBSDで音カケするとは…余程大雨が降ってたんだなぁ(--
ポツポツ音カケだったらまだいいけど、30秒ぐらい無音部分が続いてるのが痛い。
まぁちょうど歌が始まる前の部分だったのでいいけど。
しかも、音カケする前の状態(音声が震えるような感じ)も時々出る…1/3はまともに受信されてないや(´・ω・`)
てんたまは2003年9月から聴いてますが、天候不良でまともに聴けないのは初めてです…



今日はキノの旅11話~13話を見ました…相変わらず悲しいというかキビシイ内容。特に12話、13話。13話はちょっと泣けた(ノД`)
これで全話見終わったのだけども、久しぶりに心に残る作品でした。
世界感はまったく違うけど、雰囲気はラーゼフォンとちょっと似てるような気がしたのは僕だけだろうか。


キノの旅見終わったら今日からANIMAXで始まった月~金帯番の「満月をさがして」をチェック。
かなり前にAT-Xでちょろっと見たのだけども、「なんだか声と顔が合わないなぁ」と思う気持ちは今でも変わらず。
歌ってるときなんか特に。まぁ声優さんではないみたい(?)なのでしょうがないが…
一応1話は見たけど、どうしようかまだ考え中。来週からは「きんぎょ注意報」も始まる…りぼんの次はなかよしですか?(爆)

溜まってるアニメも含め、1日丸々…とまではいかないけど、一気に消化してみようと思う。とりあえず5月18日以降に(謎)



本日は上記とフタコイ オルタナティブこみパRevolutionのみ…こみパRは初めて生チェック。
っていうか、この時間帯(BS朝日アニメ魂枠)を録画したやつじゃなくリアルタイムで見るのはかなり久しぶり。
前は………東鳩Remember~以来。その東鳩もリアルで見たのは1回ぐらいだったような。
起きてるんだけど見ない、見るのは次の日以降…という癖がついてしまっててねぇ。

こみパも最近面白くなってきてるし、やっぱアノキャラも描くリストに復活ですかね(謎)