月始めのいつもの

久しぶりの日記…と思ったら5日ぶりらしいです。

今日からスタデジが新プログラム。419chの毎月始めは最新アニソン特集なのですよ。


SUPER LOVEもハイッテルー━━━━(゜∀゜)━━━━!


…すでに毎日メガロフィーバーなのでいいんですが(爆)

それで、その最新アニソン特集をタイマー録音しようと朝出勤する前にPCをセットしたのですよ。
11時59分から開始して、2時間5分録音したら終了するように…つまりは12時~14時までってことですね。
で、家に帰ってきて確認したら…なんか違うのが録音されてました。

「GWアニマックスつけっぱなし大作戦」という企画をANIMAXでやってるのですが、
それの作戦(?)のひとつで「キノの旅 一挙放送」をやってるのですよ。
4月29日~5月4日まで毎日2話ずつ、全13話(4日だけ3話)12時~13時(13時半)まで放送。
…そうです。そのキノの旅が録音されてたんですよ。スッカリ忘れてました(´Д`;
思い出してりゃ16時~18時でタイマー録音入れてたけどなぁ…まぁまだ始まったばかりですが。

そのキノの旅ですが、見る前は「ちょっと微妙だなぁ…絵柄も」と思ってましたが、見てみたらこれが結構面白いです。
いや、今見てる中では5本の指に入るぐらいですね。
旅人のキノが、しゃべるモトラド(バイク)・エルメスと一緒にいろんな国を旅する…というのが大筋の内容です。
「魔法の国」、「人の痛みがわかる国」、「大人の国」などいろんな国が出てきますが、
特に大人の国の話(第4話)は悲しいというか寂しいというか…キノの住んでる国の話だったんですけどね。

このキノの旅が始まる時、「本作品は一部、児童・青少年のテレビ視聴に配慮が必要な…」というメッセージが出ます。
最初は「ん?」と思いましたが、2話目を見て納得しました…ちょっと、キツイです。
でもこれもこの作品の1つの特徴なのかな…と思います。見れる方はぜひ…


っていうか、キノって女の子だったんだねぇ…っていうのが1番の驚きだったり(ぉ
第4話でわかったんですけど、ちょっと変わった普通の可愛い女の子だったんなんてねぇ…
まぁ、自分のことを「ボク」と呼ぶあたりは萌え要素の1つですかね(誤爆)

 


じゃ、毎月始め恒例の新作アニメチェックでも。
1ヵ月先の新作アニメチェック…つまり6月のなのでお間違えのないように。

キッズステーション
.hack//Liminality
きらめき☆プロジェクト(先行放送)


フジテレビ721
こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE
こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE 2 UFO襲来!トルネード大作戦!!


ANIMAXは特になしです。ここ半年のANIMAXは子供向け番組、もしくはスペシャル物が多い(--
チャンネルNECOでは、神無月の巫女・一挙放送をやるみたいです。やっぱりか…って感じですけど。