以前書いた通り…

今日の休みは、(録画してかなり経つ)まだ見てないアニメ消化をしているんですが…

今の時点(18時半)では光と水のダフネ特別編(NECO)のみだったり…orz

まぁそれ以外にも、昨日24時早々に眠ってしまって見れなかったフタコイとこみっくパーティRevolutionも見ましたが。


フタコイは…今回もまぁ淋しいというか切ないというかで。

途中あった銭湯(戦闘)シーンでは下ネタとサービスショットで笑えましたが。

前に書いた「本編終わりからそのままEDへ突入」に加え、「ED曲・ぼくらの時間+次回予告」で、

内容が切ない感じじゃなくてもちょっと泣ける…


こみパRは段々と気に入り出してます。当初は別段普通って感じでした。

前作のアニメ版こみパは、録画はしてたものの結局見ずじまい(っていうか見れなくなった)のが残念。

OP曲(Fly)、ED曲(一緒に暮らそう)も良い感じ…ED曲は元田恵美さんなので、あの方は絶対ゲットしてるでしょう(爆)


これ見初めてから、またParty's Breaker(以下ぱぶれ)をやり始めてるのは内緒(ぉ

持ちキャラは高瀬瑞希大庭詠美、桜井あさひ…だけど、最近は瑞希とあさひの2人ばっかり。

前は詠美ちゃん様ばっかりでしたが、なんか2人が使いやすい…というか、ブランクあって使えなくなってしまった…みたいな(ぉ

あさひステージ夜の公園はBGMが1番お気に入りです。2番目は瑞希ステージ、3番目は千紗ステージ。

対戦相手の牧村南は、使わないけど結構好きだったり…おねいさんキャラ好きなんで(爆)


んで、瑞希ですね。実は、この瑞希も描きたいキャラ候補の1人だったり…

だってニーソですよ? ポニテ(みたいな髪型)ですよ? これで乱女の制服でも着せれば最…

ん?なんで乱女かって? そりゃあ新堂環絡みだからですよ(爆)

ちなみに、あすか120%ではその新堂環も持ちキャラです。


「ぱぎゅ?」

…ってなんだぁー!!と、こみぱR見てて思ってたのですが、こういう変な口癖とか語尾とか好きになることが多いんですよねぇ。

はい。というわけで、御影すばるも好きです(ぉ


本当は18時半にとりあえずアップしたかったんですが…


なんかTVとかいろんなサイト見てたら遅くなって最終的にこんな時間(22時)になってしまいました(´Д`;


で、忘れそうになってた↑のダフネ特別編のことですが、これはダフネDVDに特典映像として入ってた2話をチャンネルNECOで放送してたやつです。

1話目はDVD第1巻初回限定特典の「全部見せます!ネレイスカムチャッカ支店のすべて」という話しで、内容はそのまんま。

2話目はDVD第7巻映像特典「水樹マイアの大限界2 入れ替わったら驚いた!」で、これがかなり面白い!

なんで未放送なのかが不思議なくらい。内容は、マイアとグロリアが入れ替わって…という話しなんですが、

やさぐれたマイア(グロリア)と控えめなグロリア(マイア)が新鮮すぎる。

まぁイメージは、マイア(グロリア)は目が半目でツリ目、グロリア(マイア)は目が大きめでたれ目…って所ですか。

ED曲の「あなたと言う時間」がマイアバージョン(中原麻衣さん)になってたので、15話の「大波動(ダイハドー)以降に放送予定の話だったと思います。

もし、放送されたなら17話か18話として放送…と予想。まぁ今となってはどうでもいいことだけども(爆)

面白いから映像特典にした…という線も考えられるが、こっちは知れたことではないのでなんとも。

んで、そのダフネ見終わった後に、とあるブツが届きました。

あえて何とは言いませんが4人の声優さんが居ました(爆)

で、2人はすぐにわかったのですよ。もう1人は…どっかで見たけどわからなくて、書いてる名前見てわかったんです。

最後の1人が名前も書いてない(見れない)しで…だけど、これは昨日夢に出てきた野川さくらさんだと。

ちょっと雰囲気違いますが、まぁ間違いないでしょう…後で壁紙加工でもしましょうかね。

送ってくださったKさん、どうもありがとうございます。お礼はまた後ほど。



…ん?何か引っかかるって?

まぁまぁ、いいじゃないですか(爆)