メモリ2GBバンザーイ

…ということが近日起こるかもしれないというだけ(爆)


帰ってきたら、トリビアの泉を録画してるはずのRD-XS30が電源だけ入ってて録画してなかった。

慌ててTVを点けて見るナビを表示、クイックメニューボタンを押したら…固まってしまったーーorz

「もしかして不具合発生?」と思いましたが、どうやらHDDの容量不足で銭金の途中で止まってた模様。

3週間も削除してなかったもんだからHDDいっぱいになってたんだなぁ…参った。

天使のしっぽ全話や特しっぽChu!などはRAMかPC内に移動することにします。



久しぶりにGWに行き、以前書いたSLIチップセットクーラーの代わりの品を買ってきました。

かるーく見た所、笊のZM-NB47Jとか汎用ヒートシンクしか無かったのですが、

ちょっと離れた所に↑のCOOLER MASTERのBLUE ICE(SLC-S41-U1)を見つけて即手中に。

約1000円と値段も安いし、エアフローなども特に問題なしのレベル。

ただ、ヒートシンクに取り付けピンが付いておらず、熱伝導シールのみで止めないといけないです。

これだといずれ落ちるのは必至なので、取り付けるときは麻紐をマザボの穴に通して固定したいと思ってます。


久しぶりってことでいろいろと見てたのですが…まだメモリって安いんですねぇ。

hynixで5380円、SAMSUNGで5680円、Micronで8980円(すべてPC3200/512MB)…安すぎる。

1GBもhynixが約12000円…4GBももはや夢ではない。


あとはHDD。購入予定のHGST・Deskstar(SATAII)も売ってました。

80GBか250GBか迷ってる所なんですが…250GBはやはり高い…高いってうか(2つは)買えない…orz

80GB×2+250GBの構成にほぼ決まりそうです。ただ、メモリを買うとこれは9月以降になりますが…


ま、どっちにするかは来月の日記で書きます。どちらかは必ず買う…予定(ぉ

今日買ったチップクーラーもその時につけます。またケース開けるのめんどくさいですから。

んで、ゆかりん新曲「恋せよ女の子」もゲットぉぉー!

これ書いてる時点ではまだ聴いてません。聴かないでもお気に入りな曲になりそうな感じですが。

水樹奈々さんのWILD EYESも買おうと思いましたが…今月までかなりキビシイので(--

さて、ちょっと早いですが7月放送開始アニメのチェック予定リストを。

キッズステーション


特に注目はD.C.S.S.。ほちゃ、ゆかりん野川さくらさん、頼子さん(爆)がまた…



野川さくらさん…ってういか、めんどくさいからさくにゃん…と言えば、昨日の日記に書いた自作壁紙を作成しました。

2枚の画像を貼付、加工して作ったんですが…なんか妙にソレっぽい感じになってます。

他、ゆかりん壁紙も2枚…これもまた(*´∇`*)


今回作ったさくにゃんのは、以前作った水樹奈々さんやほちゃと同等ぐらいに良いかも。

でも、あと1~2枚作ったらもう(作るのは)いいかな。結構めんどくさいのですよ。