もう13日の日記でいいんじゃないの?

ただいま4時…深夜のです。日付は13日に変わってます

久しぶりに放送終了の映像を見ました。今日はF1が遅くから放送だったので。

本日もPC日和。イラコンの絵はまた描けませんでした。

まぁ次の休みにでも描きます。トップ絵も。


時間も遅いですし手短に。

今日はサイドパネルの加工とPCラックに棚を付ける作業。

サイドパネルの鉄部分を切り取り、拡張スロット付近に12cmファンを取り付ける穴を開け、

そこへ12cmを取り付ける…という作業だったんですが…


やってしまいました。

…とはいえ、これはやってしまったあとの状態です。

パネルを裏から写した写真ですが、12cmファン下と右に亀裂が入ってます。

ちょっとわかりにくいと思いますが、実はドリルで穴を開けてるときに割ってしまったのですよ。

割れた後「あぁ、1500円出してアクリル板買わないといけないのか…」とちょっと途方に暮れてましたが、

粉々に砕けたわけでは無かったので写真のようにアルミ板をアクリル板とサイドパネルとの間に挟むようにして取り付け。

標準で付いてる8cmファンのネジ穴部分も亀裂入ってたのでそこまでカバーするようにしてます。


これが表からの写真です。

本当はファンガード外周と同じように丸く切りたかったんですが、割れた時にそれ以上に亀裂入ってしまったので。


サイド全体図ですが、これはこれでメカニカルな感じでいいかもしれません。

リアに付けてた12cmファンをサイドに持ってきたので、余ってた8cmファンを2つリアに付けてます。

12cmファンは後ほど透明筐体の光るやつに交換予定。リア・サイドの8cmファンすべて光るのでハデハデ(爆)

TermalTakeのケースに一歩近づいたか?!(ぉ



Athlon64もようやく家が見つかったので、表札…じゃなくてロゴシールを貼りつけました。

右下のASUSシールは、切り込み入れてる場所が違ってました。不良品です(ぉ

電源ボタン右のGeForce6600GTのはスキャンしてプリントした自作。

ノーマッドは入ってません(爆)


これで9月までは特に大きな作業は無くなったかな。