神山高志と神山満月…

今僕が見ている中で、かなりお気に入りば2作品の主人公の苗字が一緒…いや、それだけですが(爆)

ちなみに「こうやま」と打って変換することが多いです(ぉ


いつもの如く日付は気にしないで進行(ぉ


先日からの雨雨雨でBS/CSチェック番組に影響が出てると書きましたが、

たぶん結果的に大雨のせいだろう…ということが起きてしまいました。


昨日…じゃなくて16日ですが、前の日記で「トリニティ・ブラッドこれが私の御主人様等が心配」とありますが、

ちょうどその時間帯はあまり雨が降ってなくて大丈夫っぽいってことで安心してました。

今週はトリニティがいつもより遅れて放送なので、御主人様、クロ高と3つがほぼ同時間帯にかぶってしまいました。

全部録画やってるのですが、クロ高をリアルタイムで残り2つは後ほど見ようと…

トリニティと御主人様はRD-X5で録画なのですが、開始前にちょっと見たら御主人様(R2)が音声だけで画面は真っ黒。

おかしいなと思いつつも「内蔵BSと同時録画だから映像は出ないんだったけかな」とそのままクロ高を見てましたが…


後から気づいたのですが、どうやら「内蔵BSと同時録画…」というのは他の事勘違いだったのですよ。単にBSDチューナー(TT-D3000)がおかしかったみたいで。

録画が終わって気になって再生してみたら…音声だけで画面は真っ黒orz

「これじゃあ録画じゃなくて録音だよ!!」とか思ってましたが、とりあえず電源落として再度電源投入してみました。

でもまだ真っ黒。TT-D3000のビデオ出力側が音声だけで真っ黒。TV側とS端子ケーブル入れ替えても同じ。

最後の手段は昔よくやってたリセットボタンを押す…そして電源投入したら見事に映りました。

同じ日にあったメルヘヴンはちゃんと録画されてたので、その後不具合が生じてエラーが起こった模様。

20時から23時ぐらいまでかなりの大雨が降ってて、満月をさがしても一部見れなかったんですよ。

メルヘヴン終了からずっと電源付けっぱなしにしてたのが仇となったようです…消しておけばよかったなぁ(´・ω・`)

忘れた頃にやってくれます。しかもまたBS-iのこの時間帯に!!


*TT-D3000…っていうか東芝BSDチューナーは予約が終わっても電源は入りっぱなしらしい(仕様)

CGギャラリーに移動すれば説明が見れますが、15日以上先のことなのでこちらでちょっと説明を。

新トップ絵なんですが、月の後半はG.A.やハピレス、姫美園3姉妹のどれかがアップされていきます。

まぁ今年だけですけどね。来年は知りません(爆)


んで、今回はいろいろ悩みました。むつきにするかうづきにするか姫美園美砂にするか…

でもどれも描いてるのでまだ(1枚のイラストとして)描いたことが無い蘭花を描く事にしたのですよ。

メイド服コスは別のキャラで、と思ってましたが蘭花みたいな強気なキャラがメイド服着るといいかも…ということです。

ツインテールとニーソはいつものことなので。これがないと始まりません(爆)


いつもと違って1コマ漫画みたいな感じにしてみました。

右上の蘭花は最初から描いてましたが、ミントは途中から追加で描きました。なので更に時間が掛かって…

こんなに時間掛かったのは初めてかもしれません。3日に渡って仕上げましたから(--

そこまでこだわりましたので、粗を見つけたら修正するかも。別窓表示ももっと見やすくする予定です。


本当はG's同盟イラコンイラストも同時アップだったんですが…まぁ下描きはしてるのでこれは月曜日にでも( ̄ー ̄)

ハピマテが累計100万枚突破したみたいですね…まだ出てくるようでもっと増えそうです。

僕は1、2、3月度を持ってますが…たぶん残りもゲットできるかと。お空(スタデジ)から飛んでくれば(爆)