ギャラクシーエンジェル日和

むぅ、夕飯の食べカスが奥歯の間に入って取れない。ちょっとイライラしてきました。

さっきから舌で取ろうと頑張ってるが無理なのでツマヨウジを使ってるのですが…それでも難しい。

しかし、これを取ったときの嬉しさといったら…特に舌で。

でも舌でやりすぎると舌が痛くなるので注意です(爆)

そんなことよりも今日は前進しましたよ。G.A.AAの第6巻を(やっと)見ましたよ。

なんと、これ買ってから1年半ぐらい経ってるみたいです(爆)

第3期最後のDVDとなる第6巻は全部で5話収録(以下)


  • 第47話:とにかくエンジェルモーニングセット
  • 第48話:星の子ソーセージ
  • 第49話:新鮮 鯛づくし
  • 第50話:糸ひき禁止の糸ひき納豆
  • 第51話:Final dish REBECCA

47話~50話までは当然ギャグ満載(ぉ

4つの中で1番面白かったのはエンジェル隊が戦隊ヒーロー物になる「新鮮 鯛づくし」ですね。

「ちょっとワケわかんないよ」みたいな感じと、ポンポンと進んでいく内容が良かったです。


51話は第3期最終話ですが…ちょっと驚きました。全編シリアスなんですよ。ギャグ一切無しです。

「最後はドタバタかなー」と思ってましたが、アイキャッチもいつものO-GIRIじゃなく普通な感じ。

今までもシリアスな内容はいくつかありましたが、今回のはさすが最終話だけあってか今までとは違いましたね。

ちょっとウルってしまいましたよ。ED曲もJAM Project featuning 奥井雅美のIn the Chaosで最後まで本当にギャグ一切無し。

こういうG.A.もたまにはいいです。


↑まで書いてたときに、PCが不安定に…今まで書いた文章が消えたら今日はもう日記なんてかかねぇ!!ってことになりかねないので、

とりあえず更新しました。中途半端な場所で止まってたのはそのせいです。結果的に吉となりました(ログオフせざるを得ない状況になったので)


これでやっと第4期DVDのG.A.Xに進めます。DVDのビニールパッケージもまだ開けてなかったり(爆)

G.A.AA第6巻の後には、G.A.Sの2話とスペシャルDVDを見ました。これもビニールパッケージは未開封、1年以上経過(ぉ

っていうか、僕がスカパー!に加入した時はすでにG.A.は終わってたので、

第1期はセレクションで飛び飛びでしか見てない…なので第1期も見ないといけない罠(爆)

第1期DVDは第7巻をまだ買ってません…とりあえずG.A.Xを先に。


あと、今日はTさんからとあるイラスト集が届きました。

まぁとあるっていうか、みつみ美里さんのイラスト集なんですけどね。

今はアクアプラスでお仕事なさってるお方みたいですね。ぴあキャロなども描かれたようです。

イラスト集でご自分の絵を「下手っすよね~」って書いてますが、そんなこと言ったら僕の絵なんて…


はい、精進します。