え?クロ高MOVIE特番は1時間なの?!

録画してたのをさっき見てましたが、どうやら30分だけどギリギリいっぱい使ってたみたいです。

クロ高から録画設定をそのままにしてたので、24時58分で終了してしまい尻切れになってしまいました。

まぁ、特に要チェックというわけでもないですし、大体の内容はわかったからいいんですが。


アニメ絡みでそのままいきます。

2日分溜めてた東京アンダーグラウンドもチェック。

ん~…今のところはまぁまぁですかね。切ることはないと思います。

帯番組は、1話目で切らなければ最後まで見ることが多いです。

マシュランボーも最初は「どうかなぁ」と思ってましたが、ED曲も気に入って最終話までちゃんと見てましたからね。

満月をさがしても、当初はこんなに熱中してなかったです。旧OP曲のあの踊りもお気に入り要因(爆)

今日も見ていて悲しいやら切ないやらって感じでした。若松円が良い人になってました(爆)


あとトリブラ。何やら先週でノエルさんがお亡くなりになってたみたいです…見てたけど気づかなかった(汗

なーんかやってて半分ぐらいしか頭に入って無かったかなぁ…


その後は今日からスタートのSHUFFLE! 今年のWOWOWノンスクは見るの多し。

某所…というかみなもさんのサイト・Navel Colorsなんですが、

あちらで扱ってる作品のアニメ版なので放送決定のときから気になってた1つです。

学園モノ(?)で結構楽しそうです。2話目以降も期待。


アニメじゃないですがフジの電車男もチェック。これはいろいろと楽しめました。

OPにもなってるアニメはどこが作ってるんだ…と見てたらGONZOの文字が。

これも毎週チェックですね。それにしてもドラマ見るの久しぶり。

それらも見つつ、傍らやってたのはメインと2ndマシン(PCね)の分解…以前からメインPCの排気ファンが1つ動かなくなってたので、

2ndマシンのサイドファンを取り付けることにしたのですよー。

どうせ左側なのでLED付いてても見えませんし、サイドアクリルで中が見るメインPCに付けた方がいいだろうと。

メインPCの動かなくなったファンからは7色LED4つを取り、サイドパネルに取り付け。1つは12cmファン上に付けてCPUを照らしてます。

7色だけども2つは赤色から変わらず。照射具合もいまひとつ。まぁオマケ程度なのでいいんですが。



…って、そうじゃないだろ!



本当は、DVD-RWを読み込まない(認識しない)PX-716Aを取り外し、2ndマシンで試すために分解したんです。

そろそろバックアップでもしようと、昨日の夜にDVD-RWを入れたのですが一向に認識しません。

本体前のLEDがオレンジ点滅する始末で、試したRWメディア3枚(すべて別メーカー)すべてダメでした(--

ファームウェアを1.07などにしてもダメ。CD-R/RW、DVD-Rは問題ないです(+メディアはもってないのでチェックできず)


以前、nForce4マザボと問題があったので、チップセットの問題も有るかもと思い。

試しに2ndマシンに繋ぎWinMeを起動(XPだとアクチがウザイので)、同じようにRWメディア入れましたが同じような結果。

ただ、モノによっては認識はするみたいで、DVD-VIDEO化してたRWメディアが再生されました。

他のRWメディアでも再生できるのを見つけたので、これはどうやら相性の問題と判断しました。

716Aはメディアを認識しないモノが一部あるらしく、僕のもそれかと思って修理に出す考えまでしてましたが…


ちなみに、2ndマシンに付いてるGSA-4120Bでは、716Aで認識しないのも認識できました。

メディアはTDK(データ用)、radius(ビデオ用)、Ritek(ビデオ用)ですべて1~2倍速対応。

716AではRitekメディアを一部認識。TDKradiusは1~2枚しかありませんがすべて×。


それらも含めて、それがPlextorクオリティ(爆)

後から追加が多い…それが不定期砂に…以下略(爆)


「そろそろか?!」と思ってた「Miss Sufersparadise 2005」の募集開始お知らせがきてました。

今年は去年の4倍のサイズ(XGA)で、7月22日17時まで受け付けだそうです。

去年はお世辞にも夏っぽいとは言えない絵だったので、今年は夏っぽい感じで描いてみたいと思います。

…が、22日ってあっという間だなぁ。7月度スクラントップ絵が遅れるか無しになるかも。

他のイラコンにも挑戦してみようかと思ってますから…

堀江由衣さん、来年は石垣島ですか?


黒ネコ同盟会報誌を楽しみにしおくかな…