こえぇ…こえぇよミントさん(´Д`;

G.A.Xを見てるというのもありますが、G.A.歴代OP曲・ED曲やキャラソンを最近よく聴いてます。

第4期OPの「エンジェル★ろっけんろー」が1番気に入ってるかな。基本的にOP曲はすべて好きです。

あと「ドタバタ☆エンジェループ」を聴くと「スケスケスカート」が思い浮かびます…某氏の陰謀(爆)


はいはいー。トップ絵も完成し、サイトもいろいろと更新したのでG.A.Xをチェック~。

今日は一気に4巻と5巻をチェック。


  • 第13話:成りアガリクスダケ
  • 第14話:お守りそば
  • 第15話:トラのうま煮
  • 第16話:今日風(株)ラ蒸し

13話は「新フォルテさん」なるどっかでみたことあるようなキャラが登場。

15話では、蘭花、ミント、ヴァニラのトラウマが…チョウチョを食べるのは本当にトラウマになりそう。

14話の「お守りそば」に出てたレジの女性が良かったですねぇ。ウォルコット中佐のこういう話は結構好きです。



続いてG.A.X第5巻行ってみよー。


  • 第17話:コ・ロ・ロ・ロシアンティー
  • 第18話:アヴェンジャーエール
  • 第19話:燃焼系傷心揚げ
  • 第20話:お笑イグサのコイこく

ミルフィーユの強運(今回に関してはウォルコットは凶運)が相変わらず光る17話。

18話、20話は良い感じの話…かな。EDがドタバタじゃなく、しっとりとした感じ(?)で終わりましたから。

ミントから着ぐるみを奪うと、それはそれは恐ろしい…そうでなくても全焼はキツイなぁ。

今回はアニメ本編よりも、ジャンケン十三奥義が最高に面白かったです。

19話と20話の「ジャンケン…ハッキング」なんですが、その時映ってたのがモニタとキーボード、相手の手。

「別にじゃない?」と思いきや、モニタがナナオ(EIZO)なんですよ!(爆)

CRTなんで恐らくFlexScan T761あたりかと…えぇえぇ、変な所でテンション上がりますよ(ぉ



昨日見なかった満月をさがしてフタコイこみパRもチェックしました。

満月を~は再来週で終わりですが、いよいよ終盤に差し掛かってきた感じです。

昨日・今日は衝撃的。思わず自分も悲しくなりましたよ…予告で分かってるはずなのに。

昨日のEDは初のノーなだれ込みED。普通にEDと同時に曲が流れる仕様(爆)


フタコイこみパRは最終話。

フタコイイカやら何やらでどうなることかと思いましたが、最後はハッピーエンドって感じでしょうか。なだれ込みED健在。

こみパRもなだれ込みED。これはスタッフロール終わってからもちょっと話しがあるタイプですね。

最終話にはなだれ込みED多いですよね…えぇえぇ、だから変な所でテンション上がるんですって(爆)


来週からはD.C.S.S~ダ・カーポ2ndシーズン~、あかほり外道アワー・らぶげがスタート。

明日からは帯番の東京アンダーグラウンドもスタート…これはとりあえず1話見てから判断ですけど。

明日は、エレメンタルジェレイドこいこい7最終話、フルメタル・パニック!TSR前夜祭…はうっ。

明後日は、メルヘヴントリブラ、SHUFFLE!、クロ高特番…んー多い、多いぞ。

集中するときは集中しまくるなぁ。一時はスカパー番組の予約が4つしか入ってなかったのに…

まぁ今も6つしか入ってませんが。近頃はBS勢が多いんですよねぇ。RD-X5の録るナビも4ページになってますし(´Д`;

ながら見アニメは切るということも考えた方がいいかもしれません。

G.A.ミュージックコレクション3にIn the Chaosも入ってたので今見てます。

映像と共にカラオケ風な歌詞表示も出るやつですが、最初の方見たらじわっときてしまった涙腺弱いヤツです(ぉ

いや、この話は本当に良い話です…って、これの後がピュルリクピュルリクかよ。雰囲気ぶち壊し(爆)


…もう更新はありませんよ(ぉ

えーっと…いや、ミュージックコレクション3に入ってる「恥カキフライあがり過ぎ」を見たのですが、

やっぱこれは何回見ても楽しいな、と。フォルテさんの以外な一面が見れますし。

フォルテさん描くならこれか若い頃のか、ですね。


…もうさすがにないですよ。ってうか、長い日記になってしもうた。

Web拍手レス◆


忘れるところでした。何か書いてないなぁと思ってたんです。

遅れましたがレスをしたいと思います。


  • 7月1日

>長沢 萌え でググって来ました! もえ

拍手&起こしいただきありがとうございます。

それにしても、そのワードでウチが引っかかってるんですね。

萌えでも引っかかるというのは嬉しい限りです。


>ふぶにゃんさん

拍手ありがとうござます~。しかし、トップ絵は期待通りでなくてすみません。

まぁいずれ( ̄ー ̄) とりあえず資料をいろいろと探さないといけませんね。


>ねこすけさん

ちょっと変なお願いかなぁと不安でしたが、かなりやる気で少し戸惑っております(爆)

ともあれ、楽しみにしていますので、僕をアノ世界へ引き込むぐらいの熱い内容を期待してます(ぉ

宮崎のどかは遅くても10月までにはアップしたい所です。もう1つ描かないといけませんし…

時間いくらあっても足りないなぁ。ありがとうございます~。


  • 7月5日

>みなver.のシェードがかかったミントさんが、さらにキャラが出てる感じがしました。

拍手どうもありがとうございます。

あのミントは、ちょっとしたエフェクトを使ってみました。TV画像風になるやつです。

他もあれこれ試してみましたが、みなづきがより引き立ってましたのでこれにしたんですよ。

背景もグラデはマンネリなので、いろいろとエフェクト使ったりして新鮮さを出していきたいと思ってます。


いつもWeb拍手ボタンを押していただきありがとうございます。

あと、Web拍手システムを変更してます。以前よりいろいろと便利になってます。