そろそろ本気モードですよ(?)

前回は結局更新できず。ホント、最近時間が無いなぁ…


なんか今日から急に涼しくなりましたよ。

扇風機は弱でも十分すぎるぐらい(今までは常に中で強もたまに)、PCもCPU温度が起動から30分経っても40度以下。

CPU温度が上がるとチップセット温度も比例して上がりますが、こちらも40度前後で推移してます。

昨日一昨日前までは起動30分で42度以上は確実だったのにねぇ…こっちではミイニシ(新北風)が吹くと涼しくなるとのこと。

まぁ、明日になったらまた暑い…とかもありえますが。

扇風機を使わなくてもいい季節になると、下絵描くスピードが上がります(謎)

↑は急遽ネタになりましたが、他に用意してたネタがなんだったか忘れた(爆)

まぁ大した事じゃないことは確かです(ぉ



じゃ、いつもの。

最近、新アニメ見るときに「声優当て」という違う楽しみもしている管理人です(ぉ

新アニメじゃなくても、新キャラやゲストキャラなどが出れば…



・金曜日

>劇場版・名探偵コナン銀翼の奇術師

やっと見ました…だいぶ前(5月4日)に地上波(琉球放送)で放送されたやつです。

これ以前の劇場版も殆ど見てますが、これはその中でも結構好きになりましたよ。

しかし…毎度の事ながら冒頭での登場人物、コナンのアイテムなどの紹介はまだやってたんだなぁ。

久川綾さんはすぐにわかりましたが、まさか恭ちゃんが出てたとはなぁ…今見たらすぐわかるや…あわっちゃ!(爆)



To Heart 2(新番組/BS朝日)

やっと見ました…月曜深夜放送のアニメです(ぉ

前作と一緒なのは学校だけ…なのかな。主要キャラはまだまだこれからですね。

以前行ったCGリク1位がこの東鳩2ですので、このアニメを見て誰を描くか決めると思います。

今の所、巷で人気があるタマ姉が気になってる所です。



>SHUFFLE!

ん~~…もう15禁シーンなんぞで「キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!」も出ないですわ。

シリアス路線真っ只中。しんみりしたままED曲聴いたらやばいんですって(ぉ



地獄少女

地獄少女見るならANIMAX!…いや、僕はANIMAXの回し者ではありません。ANIMAXゆかりんなだけです(爆)

今日の依頼人(でいいのかな)は、前回と違ってすぐにわかりました。

キャラがなんか大人っぽい感じがするキャラで、清水愛さんがやるのは新鮮…と思ったのは僕だけ?

さて来週は…と思ったら野郎かよ(爆)



堀江由衣の天使のたまご~eXtended Music L~まるなび!?

この日はリアルタイムで聴けましたので、TVでほちゃの姿も見ながら視聴~…良かった(謎)

しかし…天たま放送後のeXtended Music Lで例のBSQRというかBSラジオ全体の放送終了を聴いてゲンナリorz

あと20数回しか聴けないのかぁ…前のようにラジオはハートフル1本になるなぁ。


綾澄の「ガラムマサラ~は」…は、実はRD-X5で録音してました。1週間に1回聴くと元気になりそうです(爆)



ノエイン もうひとりの君へ(新番組/キッズステーション)

絵柄が変わってる…というか、僕としてはあんまりなのですが内容は面白くなっていきそうな感じです。

大原さやか姉、千葉紗子さん、藤原啓治さん…あとゾロ(ぉ)はすぐわかりましたが…ってか、野原ひろし出すぎw




・土曜日

>オーバーマン キングゲイナー

う~ん…エクソダスってなんだ?(今更

革命みたいなもんかねぇ…ANIMAXアイキャッチより長いキングゲイナーアイキャッチ(ぉ


はてなキーワードで見たら「脱出」ということらしいですね。確かに、そんな感じ。



NARUTO

やっぱりテンテンはNARUTO蘭花っぽい感じ。

そしてまた野原ひろしも発見(爆)…



.hack//SIGN(新番組/キッズステーション)

これは.hack//Liminalityから見た方がいいのだろうか…でもあっちはOVAだしなぁ。

いきなりネットゲームの世界から始まったが、まぁ2話以降でいろいろと出してくるんだろうね。

豊口っぽいと思ってた女剣士がホントに豊口めぐみさんだったのは1番嬉しい…当たったのがね(爆)


ネットゲームかぁ…そういやぁ、メイプルストーリーもやってたねぇ。今どうなってるんだろ。



これを書きつつ、昼間録画してたF1最終戦・上海GPを見てましたが、今年のルノーはやっぱり強かった…

去年まで強すぎて応援してなかったフェラーリが今年は低迷…逆に応援してたのですが最後もダメでしたね。

ミナルディが今年限りで無くなるのは知ってましたが、ジョーダンとザウバーも無くなるとは知らなんだ。

ま、名前は消えても他のチームに吸収されるとかで完全に無くなることは無いみたいですけどね。

エンジンもV10・3000ccからV8・2400ccに変更されるそうで…速度抑制で安全面アップってことですかね。

F1見始めて10年以上経ちますが、V12からV10へ、そしてV8へ…その昔はターボも搭載してたそうですが…

レース規定もいろいろ変わって今年はタイヤ交換も原則禁止でした。来年はどうなることやら…



最後は久しぶりのWEB拍手レスで…と思ったら格闘美神武龍が始まりそうだな。


>砂糖酢さん、いいな~。コンプティークの11月号が、入手出来て・・・。このままだと、自分は入手出来ないっぽいです(;;)/・・・・・。(ロバート・A・ハインラインさん)


まだ大丈夫じゃないですかね。いろんな書店へ足を運んでみてはどうですか?

但し、僕みたいにいろんなブツを買わないように気を付けて下さい(ぉ



いつもWEB拍手どうもありがとうございます。