今なら描ける…はず>大庭詠美

大庭詠美、高瀬瑞希は描くつもり(特に大庭詠美)でしたが、結局お流れになってしまったという…

なぜか今なら描けそうな気がする、でも、時間がない(ぉ


ながらくほっちゃん壁紙だったのでたまに違うのを…きさらぎママとやよいママ。

まぁ当然ながらスキャン・編集しての自作。こんな都合の良いWUXGA壁紙なんてあるわけがない(爆)

とりあえず今はここまでで…こうしておくと「続きを更新しないといけない」という気になるかもしれないので(ぉ


ま、1つだけびっくりしたニュースを…


no title


おいおい…企業丸ごとって凄いことしやがるなぁ。

PCエンジン超稼動時代の自分が見たら「なんだそりゃ!ふざけるな!」と怒ってたでしょう…元NECマニーヤですから(ぉ

●追加更新


最近、また麻雀ゲームをよくやってますが特に深い意味はありません…たぶん(ぉ

今も隣でやってますけどね…ウチのいとこが。




さぁ、久しぶりに重いの行ってみましょうか(ぉ

でもいつもと画像アップ鯖が違うので表示はたぶんサクサク。


で、↑のはD.C.S.S.アイシアマックスファクトリー製。

前に書いてたAmazonギフト券を使って購入したブツの中の1つです。

これ以外の購入品はすべて書籍。スクラン12巻とか……(*´∇`*)…とか(謎)




D.C.S.S.を見て、このアイシアがお気に入りになりましたが、

別にフィギュア買う程でも無いんですよ…でもこのスカートで桜の花びらを受け取るポーズが良くて。

衝動買いではなく、以前から目を付けてて今回購入した珍しい例です(ぇ




アイシアの特徴の一つである大きなリボン。

スカートのひるがえり方といい、立ち方といい、色合いといい…

インパクトでは同マックスファクトリーのちはやよりもありませんが、

可愛さはかなりあるのではないでしょうか。




フカン図。こうやってスカートを広げてるってことは…




…というわけですw

んー、こうやって光が当たると影の付き方の勉強にもなるなぁと思いました。

…はいはい。お約束のアングルもありますので以下からどうぞー。


見る方向で表情が悩ましく?

あっ!?…○×◇ばた~ん(転倒)



xxxHOLiC(BS-i/第1~2話)

いきなり始めたがいつものやつを…すでに2話目も放送終了したけど、今や本当に不定期だから仕方ない(ぉ

壱原侑子大原さやか姉ってことは知ってたので、それだけでもう十分です。適役です。雰囲気バッチリ。

あと、九軒ひまわりって役で伊藤静さんも2話目に出てましたが、どうもタマ姉(とコトナ)のイメージが強すぎて違和感。

真月譚 月姫遠野秋葉もやってますが、当時見てた自分にはわからず…というか、シエル先輩ばかり気にしてた感じ(ぉ


って、HOLiCから脱線してるっ!…まぁ、結構面白いってことで。っていうか、何頭身あるんだよ…

モコナが出てきてると思ったら、壱原侑子四月一日君尋もツバサクロニクルに出てるみたいですね。

まぁCLAMP作品ではもはや普通ですかな。



今週はANIMAXWOWOWファミ劇はGWプログラムで通常放送が殆ど無し。キッズ、BS勢は一部除く通常通り。


体調不良とちょいと忙しくなってきたのとでイラスト集は断念気味でしたが、

「とりあえず下絵だけ描く」という作戦に変更し、上記で空き時間も増えた事からペンが進み、残りあと3枚ですべて描き終わります。

最悪の場合は、主線を描かずに下絵を修正してそのまま色付け…ってこともできますし。

なるべくはちゃんと描くようにしますけどね。下絵完成したら最重要箇所である表紙絵に取り掛かります。

問題は受かるかどうか…しかし、受かってもまだ問題はあるといういばらの道('A`)

まぁなんとかなるでしょう。いつの間にかコミケまであと3ヶ月になっていますが…


5月、6月は色々とブツが届くので、日記更新はまたそのときにでも。

もしくは新番組チェックしたときにでも…