Core2 Duoへの道?

相変わらず続きが書けません…毎日小分けに書いた方がちゃんと書けるかもしれません。

では続きを。

新しいパーツを取り付けたあと、そのままWindowsを起動するまではできました。

同じGeForceなのでドライバも特に問題は無かったですし。まぁ変な動きは若干ありましたが…

超特価で売られてたものの、GF6600GTでも十分か…と一旦はスルーしたけど結局買ったGF6800GTです。

メーカーは青ペン。デュアルDVIは7600GTで…と思ってましたが、予想外の買物でした。

なぜかNATSUMIベンチでは6600GTより下ですが、2D性能が上がってたので良かったかな。

まぁ、あくまでもベンチマークですので使用して良ければいいですけどね。

6800GTを買って電源が心配だったので購入。後から買おうと思いましたが…念のため。

「Amacroxってどこだ?」と後で調べたんですが、まぁ特に問題は無いっぽいです。

外観もミラー仕様で綺麗ですし、ActivePFCやRoHS、WEEEや各基準もクリア…じゃないと選んでませんが。

ケーブルもメッシュスリーブで保護してあり、PCI-E、S-ATAコネクタもあっていちいち変換コネクタ使わなくて済みます。

12cmファンも静音です。というか、他のファンにかき消されてますが(ぉ

たまたま見つけたThermalrightのチップセットヒートシンク。これが無いと6800GTは取り付けられませんでした。

今まで使ってたクラマスのだと、幅があって6600GTですらコンデンサに僅かにフィンが当たってましたからね。

これだと幅は狭いので問題なく取り付けられました。このヒートシンク自体もプッシュピンで簡単取り付け。

ファンレスもできますが、クソ熱くなるSLIチップセットなので本来なら7cmファンなのですが8cmファンをちと強引に取り付け。

6800GTの熱のせいもあるかと思いますが、今までよりもチップセット温度が2~3度上がってます。

ヒートシンク自体はクラマスのと同じぐらいの性能だと思います。

手前に写ってたのは趣味の同人ゲームです。まだやってません(爆)

1日ごとにアニメ、ゲーム、イラスト…と分けて一気に事を進めた方が良いかなと思ってます。

なんとか頑張りますわ…

結構前ですが、WEB拍手メッセージがありましたのでレスして本日は終了します。



>すくみずうづきママとっても可愛いです。

>久々にうづきママ養分を補給出来ました。ありがとうございます。


ありがとうございます。うづきはかなり久しぶりに描きました。

フルカラーイラスト集には「みなうづき(みなづきなうづき)」も載ってますが、サイトに展示するかは考え中です。

まぁ、前にトップページに居た「みなうづき(うづきなみなづき)」みたいに髪の色などが違うだけですが…

またうづきママも描きたいと思いますので、うづきママ養分が無くなったら覗いて見て下さいw

ちなみに、ハピレスキャラだと次回は五箇条さつきママを予定しております。