え?作るってホントですか?!(何

1.ボブカットである。

2.(属性とまではいかないが)メイドである。

3.ヒロインの(恋愛の)ライバルで、最終的には敗れる(ことが殆どの)キャラである。

4.声がほっちゃんで、おしとやかキャラである。


上記はシエスタのことで、ようやく見始めたゼロの使い魔で1番のお気に入りキャラです。

と言っても、ルイズもかなりのお気に入りで、見ていくうちに「あ、やっぱりルイズか?!」と思う事も多々ありました。


気に入る条件がたくさんあったゼロの使い魔。9話分溜まってたのですが1話から一気に見ました。

ほっちゃんが出てくるのは5話あたりが放送された時期ぐらいに知ったのですが、

それでも「よし、じゃあ見る!」とまではいかなかったのはコミケ諸々で忙しかったので…

こうハマってしまっては作業がはかどらなかったでしょう…神様家族とほぼ同じぐらい気に入ってます。

これでまた一つ、J.C.STAFFのお気に入りアニメが増えたっと…


神様家族の感想はサイトトップページにあるので、久しぶりに今月と来月のチェック予定番組を。



まずは9月からですな。

9月は…ANIMAXキッズステーションは無しです。

唯一予定してるのがチャンネルNECOの「コヨーテ ラグタイムショー

サイファイハリーなどのように4話まとめて放送されるようです。



10月は以下のようにちょっと多め…

A…ANIMAX K…キッズステーション N…チャンネルNECO



まぁ今見ているアニメの中で終わるやつもあるわけなので、プラマイゼロ近くにはなると思います。

ただ、まだ見てないやつが10作品近くありますので、結局は上記分増ってことで('A`)

特に期待しているのが地獄少女 第2期とくじアンおとボク、バーンナップスクランブル。

地獄少女は1期と同じく、ANIMAXとキッズの両方で放送されますが、自分は前と同じくゆかりんANIMAXで(爆)

おとボクとバーンナップは、ほっちゃんやらのとまみ、りえりえなど中の人絡みでw

そういうことでなら、毎回違う声優が出てくる地獄少女もなんですけどね…ほっちゃんゆかりんの「やまとなでしこ」を同一話で…


Kanonは↓書いてる時に思いだし、夜明け前より瑠璃色なKanonの時間帯を調べるために見たBS-iサイトで見てから追加(ぉ

Giftは、アニメ魂枠が秋からまたアニメをやるってことを思い出して調べてから同じく追加。

って、なんか思ってたよりも多くなってるなぁ…なんかあと1~2つぐらい増えそうな予感(´・ω・`


新しいパーツを組んでOS入れ直しもしたメインPCですが、特に問題なく稼動しています。

相変わらずKbMedia Playerを使ってると固まったりしますが…高音質重視にしてるとですが。

久しぶりに3D Markでもやってみようかと、最新の3D Mark06をDLしてベンチ取ってみました。

でもどのテストもカクカク、もしくはコマ送り状態で「ホントにGF6800GTか?」と思ってましたが、

後にGF6600GTに付け替えたときに試したらもっと酷かったです('∀`)'`,、'`,、

GF7900GTXとかだとスムーズなんでしょうかね…ちなみにGF6800GTでのスコアは2800ぐらいでした(デフォルト設定)


あれこれ試してたんですが、どうやらデュアルDVIは結構負担が掛かってるみたいです。

シングルモニタとデュアルモニタでは結構差が出てました。

あとドライバ。NVIDIA最新のVer.91.31を入れてたのですが、どうも微妙に変な感じでした。

フォトショでスマートスクロール(SS-200)を使ってたときも、スクロールがぎこちなかったり、

ファンクションボタンを押してもツール切り替えがワンテンポ遅れてたり…

もう1つおかしかったのが、ボードは1枚しか挿してないのに起動直後に「1つのSLIカードが外されたためシングルモードに…」

みたいな感じのバルーンメッセージが表示されてました。うざったいのでツールで「すべてのバルーン表示オフ」に。

そこで、入れ直す前にGF6600GTでも使ってたVer.84.21に変更した所、表示も出ないしSS-200の動きも元通りになりました。

あまり関係無いとは思いつつも、マザボBIOSを以前のに戻して起動直後に固まったり、それをまた元のBIOSに戻したり、

なんだか1時間半は余計な時間を費やしてたような気がします(´Д`;

まぁ…以前の状態に戻って良かったですけども。エクスプローラーが固まる事は無くなりました…今の所は。


新構成のベンチマークサイト総合案内所内にあります。興味のある方はどうぞ…


ちょくちょく書いていきたかったけども、結局こうやってまとめて更新になってしまい話が飛びまくりますが、

お次は前に買った同人ゲームのこと。2つともプレイしましたのでちょっとばかり感想を。



SOS弾


どうも見たことある感じと思ったら、前に買った「麦show注」っていう小麦タンのアクションゲーム作った所と同じサークルでした。

で、このSOS弾ホイールマウスが必須とのことで、パッド(orキーボード)とマウスの2つを駆使してプレイします。

なので慣れるまでちょっと難しいかな。自分もまだ慣れてないのでステージ1で止まってます。

イデアは斬新だと思いました。慣れてくると爽快でしょうね~


制作サークル様サイト>404 Not Found

>とびつきひめ


これは久しぶりに大ヒットです! 例えるならば、初めて東方シリーズ(自分は東方永夜抄から)をプレイした感じ。

横スクロールの弾幕シューティングなのですが、音楽がとても気に入りました。

特にボス戦、最終ボス戦のが燃える(萌えるではないので注意w)

曲を聴くためだけにウインドウモードで起動し、ステージセレクトで適当にステージ選んでBGM鑑賞したりしてますw

サントラ出てないかなぁーとこれ書きつつ公式サイトに行きましたら…サントラ出てたー!!

これは買いかなぁ。とらのあなでも通販してるそうなので、何か他にもみつくろって一緒に…


自分的ツボは、ボス戦の前に「WARNING」って表示が出てきてボス名紹介される所です。かのダライアスの如く。

ちなみに、縦シューと横シューでは横シューの方が好きだったりしますが、気に入ればどっちでも良いです(爆)


制作サークル様サイト>バイアグラの格安通販|安心・安全にバイアグラ・ジェネリックを買う方法


では、最後は画像ギャラリーで…フィギュアの写真が中々アップできない(´д`)

チップクーラーを入れ替える前の状態です。クーラーが邪魔でSLIは無理。

見えにくいですが、青い電解コンデンサがフィンに触れてるか触れてないかのキワドイ所。

Thermalrightのクーラーに8cmファンを結束バンドで取り付けた状態です。

このファンは恐らく2000回転かそれ以下だと思うので、フロントパネル裏に付いてる薄型の高速ファンに変えるともっと冷えるかも。

その場合静音ではなくなりますが、どうせサイドファンやフロントファンでかき消されます…

ファンコン制御なので涼しくなれば落とせますけどね。

取り付け完了!…相変わらずゴチャゴチャしています( ´ω`)

NO-PCI+が付いてるので、メイン電源ケーブルが往復してるのが原因でしょうなぁ。

なんちゃってSLI(爆)

ボードが違えど、同じSLI対応なのでやってみましたが…ボードの容量(見た目)が違いすぎる。



いきなりフィギュア写真ですが…なんか変な紐が…

少女A(ぉ

ってか、目が隠れていませんよw

これは矯正中のアイシア(マックスファクトリー)でして、

以前に「前かがみになってしまいにゃ倒れる」と書いたやつです。

あの時も膝の部分をドライヤーで温めで後ろ側に寄るように矯正しましたが、

またしても前のめりになってきたので今度は温めた直後に紐を引っ掛け下側に引っ張ってます。

引っ張った紐は台の下でテープで固定。引っ張るとフィギュア本体が台からもげるかもしれないので、

フィギュアと台は接着剤で固定しました。どうせ外すことは無いでしょうし。


このように結構強めに引っ張ってます…変な跡が付かなければいいですが…


画像は今ありませんが、同じマックスの白河ことりも前のめり気味になってきました。

同じく紐で矯正中です。同じフィギュア持ってる方でこうなってる方いらっしゃるんでしょうか…

でも、アイシアだけならまだしも、ことりもこうなるので他でもありそうですねぇ。



無ければ作ろうAice5壁紙…GetBackの歌詞カードをスキャン・編集してWUXGA自作壁紙4つ目。

次はゆかりんあたりで作ろうか…