お待ちなさいカレーの人

録画するのが増えてしまったので、一部をXS30に任せないと予約が入りません(;´Д`)

EPGも積んでないし、HDDが60GBしかないので時間変動が少ないスカパー!番組になりますが。

ブツは5つ中4つ届いて最後の1つを待つのみなので、アニメ感想のみです。

しかし他店では入荷してるのにヨドバシはまだなのかなぁ…某フィギュア。


史上最強の弟子ケンイチ(新/BSジャパン)

もはやBSJのこの時間帯(日曜深夜24時30分)は小学館作品&トムスアワーですか?(ぉ

しかも格闘美神武龍に続いて格闘物…しかしこれは好きな要素色々出てきそう。


まずは主人公・兼一の同級生で転校生の風林寺美羽。お嬢言葉にめがねっ娘。しかもきょぬーw

お嬢言葉は少しくどいが、ちょっとボケボケなこーいうキャラは大好きですよ。めがねっ娘はおまけ程度ですが…

しかも、のとまみも香坂しぐれというくのいちみたいなキャラで登場。継続決定。


D.Gray-man(新/BSジャパン)

数少ない(?)16:9サイズでした。ウチの地元同人界で人気があるらしいこの作品。

内容は全く想像つきませんでしたが、実際見たら結構おもしろかったです。

こちらも継続して見ることにします。


乙女はお姉さまに恋してる(新/キッズステーション)

今期ほっちゃんレギュラー出演で1番目に見る作品です。ネギま!?Kanonはまだ見ていません。

というか、こちらはバリバリの主役。しかもAice5メンバーも出てるとあれば期待せずにはいられません。

しかし期待していた……よりもかなり面白いです。制作はD.C.S.S.と同じガンジス&feel。

D.C.S.S.の絵柄は好きなので、その点も含めておとボクは即お気に入りですな。

ほっちゃん演じる宮小路瑞穂とますみん演じる御門まりやのやりとりは、

先日見終わったまほらば茶ノ畑珠実桃乃恵っぽくてとても楽しい!!

今の所、地獄少女 二籠の次に好きな作品(今期作品中)です。


まほらば~Heartful days~(終了/キッズステーション)

ついに終わってしまいました…こちらもかなり気に入ってます。地獄少女と同じぐらい。

白石涼子さんとますみん好きが加速。新井里美さんも良いな~…と、脱線させ隊隊員増員(謎

変なキャラ(ぉぃ)も色々と出てきて、中でもオカルト研究部の部長が面白すぎw

もう伊藤静さんってわかんなかったですよ…「もっとなじってぇ~」には大爆笑。

「あぁーあぁーあ~…」とか今見ても笑える。16話の後半はずっと笑ってたような気がします。

原作本にはいつ手をだそうか…そして部長はいつ描こうか(ぇ


ってか、これ書いてるときに16話見てるけど…やっぱ部長最高!



10月になって色々と変わったANIMAXですが、ゆかりんのナレーションだけは絶対に外さないようにしてほしい

そういえば、ゆかりんはいつ頃からANIMAXでやってるんだろうか…

自分が見始めて4年は経ってますが、その時からだったような…あー昔のやつ置いておけばよかったかなぁ。