約半年振りの「イッペン、死ンデミル?」

本日からANIMAX地獄少女 二籠がスタート。キッズステーションでは見ないので不明。

 

コンバージョンレンズアダプターキ(ry

これが無いと前日のレンズは使えないのでやっとですわ…って1日しか経ってないですが。

一緒に写ってるのは一緒に届いたワコムIntuos3用のフェルトペン替芯(FUZ-A121)です。

一緒に届いたのに同一の袋に入ってないという資源の無駄使い…次から一括にしよう(´Д`;

 


取り付けた状態はこんな感じ…FinePix 1400出すのめんどうなので携帯のカメラで撮影w

なんかゴッツイですよ…


一応あれこれ試し撮りしてみましたが、標準よりもグッと近づけます…が、近づきすぎも禁物。

影ができちゃうので、光源やら角度やらでは標準の方が良いかも。

まぁ実際に三脚使って写すときに色々と研究してみます。

 



もう1つのブツのペン替芯。せっかくなので銀様に持たせてみました(ぉ

某所で「すべりにくい、描き味が紙に描く感覚に近い」とのことで以前から興味あったので今回購入。

標準芯はIntuos2に入ってたやつで、2年半以上経ってますが替芯買うのは今回が初めてです。

Intuos3用らしいですがIntuos2にも使えるそうです。実際に使えました。


使ってみた感想は、描き味は紙に近いとは言えませんが滑りにくくなったのと感覚が多少違いました。

オーバーレイシートもマットタイプに替えるともっと良いみたいです。

…が、この芯はやたら消耗が激しいらしいです。描く頻度などによるみたいですが3日ぐらいで目に見えるとかなんとか。

自分は以前よりパスも多用して昔ほどペンを使ってないのですが、それでもどれぐらいで消耗するか確認してみます。

ちなみに値段は5本と芯抜きが入って1000円ちょっと。芯抜きは要らないんですが…爪で挟んででも取れますし。

せめて8本入りぐらいにしてほしい所。1本約200円は高い気がします。消耗も激しいのならなお更。

 

では最後に…


地獄少女 二籠(新)

見るのはもちろん「ゆかりんANIMAX」で!(爆)

そーいえば、Webサイトもリニューアルしてましたが、番組ロゴもちょっと変わってました。

前のより幅が狭くなってますが、色が白ベースのため前よりも目立つかも…まぁそれは置いといて。


1期最終話で続くような感じを出し、その後正式に第2期制作決定で待ち望んでいた地獄少女

少し帰宅が遅れてしまってリアルタイムで見れませんでしたが、帰宅後すぐに録画してたやつ見ました。

やはり地獄少女は面白いです。というか、1話から飛ばしすぎw 2期になってパワーアップですか。

1期からやってる「出演声優当て(ぉ」もやりましたが…聴いた事ある声だけどキャスト見るまでわからずorz

依頼人もターゲットも両方。クラスメイトは一発でわかりましたが…ね。


神様家族ちょこッとsisterなどが良い良いと言うも、地獄少女が自分的今年1番…かも。