物欲魔人様大勢降臨

数日遅れで購入購入購入…予定通りなのは「いちご100%全巻」のみで、他はあったから購入しました。

女子高生GIRL’S*HIGHは4巻ゲットで既刊コンプ。灼眼のシャナは迷ったけど購入。

ネギま!は残り14~16巻で既刊コンプ。まぁまだ1冊も読んでないので後回しでもいいと思ってます。

写ってる以外でも5冊程買ったので、収納する場所が足りなくなってしまってます。

聴かなくなったCDやらをしまって、棚の仕切り板の位置変更するなりして場所を確保しようかと。

それでも足りなかったらカラーボックスを買う予定です。フィギュアも数体放置気味ですし(´Д`;


それにしても、いちご100%はアニメ見てある程度知ってるのにとても楽しい。

読んでたら止まらなくなりそうでした。とりあえず1巻だけで止めてます。


上記は10日に購入したやつですが、本日は超こち亀をゲットしました。

これは色々と楽しめます。ゴルゴ13ドラゴンボールとのコラボ漫画企画や、

連載30周年特別寄稿展「こち亀キャラinアナザーワールド」など。

ジャンプ作家中心ですが、他誌作家も色々描いててとても楽しい。

クレヨンしんちゃん風な両津と麗子が笑えました。アンパンマンワールドに両津は似合わなさ杉w

こういう「別Ver.」的なことは大好きなのでどれも大変楽しめます。

中でも河下水希氏のページにやたら反応したのは言うまでもありません(ぉ

でも麗子とか纏などの女性キャラも描いて欲しかったような…



前に見てから気になってましたが、今や綾澄フィーバーなので今回購入しました。

チーム同士の2人打ち麻雀ゲームで、全4チームの中から1チーム選んで各チームと対戦していきます(ストーリー)

各人1人ずつ対戦するのですが、点数は人数分に割り振りされます。

麻雀部分はノーマルレベルでもやや簡単かも。比較的配牌は良く、大体テンパイかそれに近い状態まで持っていけます。

まぁ2人打ち麻雀ですからね。配牌の良さは仕方ないかも。

この手にはデフォルトで搭載されてるイカサマアイテム(必殺技)もあります。使わなくても勝てますが…

2人打ちですが、ツモ和了りするとちゃんと4人分に分けてくれやがるので、

このゲームはロン和了りした方が良い…んですが、配牌が良いのでツモで和了れることが結構あるんですよねぇ…



ギャルゲー麻雀そのものって感じです。わかってて買いましたが、ストーリーモードの掛け合いはちと微妙('∀`)

ベタベタな感じも漂いますが、まぁこういうのはPCエンジンので慣れてますw


購入のキッカケの1つが…↑の写真見てもわかるようにもっちーが出てるからですね…全然違いますけどね(ぉ

中々の声優陣ではないでしょうか。ますみんのキャラがもっと弾けるキャラだったら良かったかな。

綾澄は綾澄っぽい役柄ですよ。メガネっ娘でおっとりしてて。予想付きすぎてほんの少し残念。

ちなみに、自分が選んだチームはお姉さまキャラのユリカ&ひとみのチーム・オーラ。

↑の写真の金髪のお姉さまとその隣の右目隠れてる鬼太…じゃなくて青い髪のお姉さま。

鬼太郎は左目か…なんでもいいけど、この2人の掛け合いは笑えますw


あと、OPアニメ、キャラデザ、シナリオ部分はあのJ.C.STAFFが完全バックアップとのことで、

これも購入を促す1つの要素ですな。OPアニメはとても滑らかで「PC-FXなんていらねぇよ」と思いました(爆)



もう1週間ぐらいなるかもしれませんが、以前届いたブツです。

これ以外にも撮ったと思ってましたがこれだけだったようです。

まぁ後ほど…というか、他のやつもかなり放置気味でヤバイです。手がつけられません。





んー…何をしようとしているか気づいている方が約1名…というかネタばらししたんですが(ぉ

まぁ次は誰が上がってくるかもうお分かりですね。

右の日記リンクに「海通信Blog」を追加しました。