12月31日・3日目東…

今回僕は参加しませんが>コミケ71


ウチのリンク先サイト様の中でも、申し込みされた方は大体受かったようでなによりです。

自分はスケジュール的にも制作時間的にも無理なので、遠いこの南の地から応援しております。



で、来年の夏コミですが、こちらはできれば参加したいとは思っています。

来年もスケジュール的にとても厳しいのはすでにわかってるので、今年みたいにクリアすることが多そうですが…

失敗だらけの今年の夏コミでしたが、失敗から学んだ事を出来るだけ出してみたいのもあります。


同人ページにはまだアップ予定すらありませんが、次回作はハピレスオンリー本の構想があります。

ストーリー的な漫画は無理なので「4コマ漫画+女性キャラ衣装シャッフルイラスト」とか。

片方のページに4コマ、反対側のページにシャッフル衣装を着たキャラという感じです。

例として、九龍ながつきのチャイナ服を着た三世院やよいママ…とかね。もう胸の所がたいへんたいへん(ry

「今更ハピレス?」と思うかもしれませんが、1番知ってて描きやすいのはこれしかないのですよ。

シャナとかいちご100%神様家族などは最近ハマったばかりですし、ハピレスみたくとても詳しいわけでもないので…

ま、最初で最後になるかもしれませんので、作るのなら全力で作りますわ。



あと、今まで明確にしてこなかったんですが、同人ゲスト絵とかサイト展示絵などのお仕事絵は、

「大歓迎」…とまではいきませんが依頼されればできるだけ対応していきます。

ただし、スケジュール的に厳しい時や、どんな用件でも受けるわけではありません。


以前とある方に言われたのですが「そういう事がサイト内に書いてなくてどうしていいものか考えてしまった」

と要らぬ心配をおかけしてしまったことがありますので、今ここに書いておこうと思ったのです。

後ほど、文章をちゃんとして正式にサイトトップにもアップしておきます。


過去に「○○か××の中から誰か描いてもらえませんか?」という感じのメールを頂いたのですが、

使用目的もへったくれも書いてありませんでした。さすがにこれはキツイです。丁重にお断りしました。




昨日・今日は当日放送アニメのチェックのみで、なのはA'sはまだ見ておりません。

というのも、前に買ったいちご100%などの置き場所を確保するために片付けしておりました。

とりあえず、あまり聴かなくなったCDを前に買った不織布ケースにいそいそと入れてました。

「特に聴かない」のはそのまま入れ、「聴く可能性がある」というのはリッピングしてから収納。

本当ならばケースに入った形で並べていたいのですが、どうにもこうにも場所がありません。

カラーボックスを買おうとも思っていますが、とりあえずはできる事はやってからと思ってます。


収納しながら「よくまぁこんなに集めたものだ」と我ながら思いましたw

大体が声優のアルバムなのですが、あちこち走り回っては棚を舐めるように探していた事も(ぉ

特に好きな声優のは殆ど新品でですが、どーいうCDが出てるのかもわからない方のは見つけ次第確保…でした。

誰でもってわけでもないですが、知ってる方のは大体手に取ってた感じです。

まぁぶっちゃけ、中にはハズレ的なCDもありましたけどね(気に入る曲が1曲も無かったとか)


ちなみに、金月真美さんを好きになったキッカケは、なんとなく気になったCD(サマーブレイク)を買ってからです。



BLODD+も終わりチェックアニメが1つ減りーも、けよりなKanonなどまだ見てないのが多々あるので、

せっかくPCに移動やらで確保したタイトル数がまた圧迫されつつあります(´Д`;

同一タイトル結合で一時的にタイトル数を減らす作戦でもしましょうかねぇ…めんどくさいけど。

ヤミ帽(って略すかわからんが)も明後日ぐらいに見よう。

(どうやら↑の略し方であってるみたいですね。キーワードリンクされてました^^;)



乙女はお姉さまに恋してる(6話)

もう季節感無視で水着水着水着ですね…どんどん無視しちゃって(ぉ

男の子なのに、女の子の日って宣言するのは恥ずかしいったらありゃしない(?)

色々と水着着ていたときにモッコリしてなかったので、スク水でも大丈夫と思うが(爆)

あ、他の女子の水着姿を見てm(ry


瑞穂本人が着ないっつーんならワイが着せて(描いて)やるww


FA4 Navelキャラクターズ ぷりてぃコレクション/アルター


セキレイ「結(MUSUBI)」/ムービック



新たに注文したやつ。↑のNavelキャラクターズのは、沢近@水着とルイズを注文したときに見ていたんですが、

その時注文し忘れたので今回注文。セキレイの結はあみあみでセキレイのコーナーが出来てたのを見て速攻で注文…尼でですがw

この結フィギュアですが、あみあみの解説によると「嬉しいオマケ要素が付いている。」とありました。

あくまで予想でしかないのですが、どうも南部千歳と同じシステムのような気がしてなりませんw

って、その事だけで注文したわけではないですよ。このポーズといい、可愛らしさといい…

写真を見ると、巫女服と肌の間に隙間があるような感じですし、南部と同じく巨乳なんで期待しないわけにはww

そんな南部千歳はいまだに置き場所も決まらず放置中ですが…こりゃやっぱりカラーボックス買わないとダメだなぁ…


あと、右の注目フィギュアでイグニス(アルター版)以外はすべて(予約)注文というオチになりました(爆)

イグニスは2つ買うことになりましたが、一目見てとても気に入ってしまったので後悔してません。

…ま、最初は例のオーキッドシード版を見て他のメーカーのも知ったのですが(ぉ