東南西北白發中 *追加更新有

いとこに頼まれて麻雀番組を録画してると以前書きましたが、

あれから自分も見るのが無い時(何度も言いますが本当はあります)に結構見たりしています。

これら見る前は「見るよりはやったほうが絶対面白い」と思っていましたが、

他人がやってるのを見るのも勉強になりますし、打ち方を見るのも楽しいです。

二階堂瑠美プロと河野高志プロの打ち方は見ていてホレボレしますわ。牌さばきが綺麗(華麗)なんです。


ってか、二階堂亜樹プロって二階堂瑠美プロの実の妹だったんですね…

二階堂ってめずらしい苗字が2人も居るからどうも変だと思ったら。



…で、


最後は北大路欣也…違う違う!北大路さつきですな(爆)

東西南北、これで全員揃いました。後で何かが起こります( ̄ー ̄)


最近アップしてきたこれらの絵ですが、最初から説明もしないですみません。

実は「日記を書くのならたまーに絵日記にしようかなぁ」ってことでテストしていました。

日記すら毎日じゃないので、絵日記になるのは更に不定期になるでしょうけどね。

トップページ絵なみだと10時間以上はかかってしまい日記どころじゃないので、

今回アップしたようなチビキャラばかりになるかと思います。これなら2~4時間で描けますので。

今回のいちご100%キャラは別件にも使うので多少時間掛かってますが…


アニメ感想とかあるときに描こうと思ってますので、色々と描くかもしれません。

けよりな見てキャベツとかキャベツとか…キャベツとか(爆)

制作時間は5分ぐらいで大丈夫そうです(ぉ

ブツが発送されたそうなので、小祭りは日曜日の夜あたりに実施します。

では、24時過ぎた頃にまた…お越しの際は砂糖酢公園トップページからどうぞ(謎)


●追加更新


サイトトップページから来られた方はすでに見られたと思いますが、

今までここでアップしてきたいちご100%@チビキャラを統合して1枚絵にしました。

…というか、これをやるために1枚ずつ描いてたんですけどね。

サイズ的にXGA(1024×768)の壁紙が作れますが…作った方がいいですかね?

各キャラの絵も原寸を1/4に縮小してアップしてますので、XGA以上のサイズの壁紙も作れたりします。

ご入用の方が1人でも居れば作成いたします…というか、自分のモニタで試す用を作るつもりですが(ぉ


あと、トップページから↑の絵の原寸サイズ(2倍)が見れます。



このはてなに引っ越して来て20分ぐらいしか設置してなかったコメント欄ですが、

とりあえず試用って形で再び設置しました。試用なのでまた削除する可能性もあります。

↑の壁紙の件とかこちらでも構いません。日記にツッコミたい方もどうぞw