Nitro Mantra

RR6収録の1曲。この曲が好きでよく選んで走ってます。

PAC-MAN以外の車使ってるときに、Run Pac-Man Run!を流すと妙にふぬけた感じw


特にネタは無かったのですが、しくれのんさんの所でバトンを拾ってきました。

バトンやるのとても久しぶりです。確か最後にやったのはマンガバトンだったかな…

では、早速行ってみましょー。




麻雀バトン


*基本的にリアル麻雀に関してですが、ネット対戦麻雀に当てはまる部分もあります。




【麻雀を覚えたのはいつですか?】

 小3ぐらいかな。まぁ七対子ぐらいしかできませんでしたが。ほぼ完全に覚えたのは高1か高2


【あなたの雀風を一言で表すと?】

 悪戦苦闘


【好きな牌、嫌いな牌は?】

 好きな牌:萬子全般

 嫌いな牌:特に無いです


【好きな役、嫌いな役は?】

 好きな役:チャンタ純チャン三色同順四暗刻

 嫌いな役:対々和…嫌いというより、手っ取り早く和了られるとちと厄介


【今までにあがった事のある役満は?】

 国士無双四暗刻大三元…まぁこんなもんでしょう


【今までに振り込んだことのある役満は?】

 四暗刻


【なじみの雀荘ってありますか?】

 まだ行ったことありません


【いつも打っているレートは?】

 レート? スカパー番組は4.0Mぐらい(誤爆)


【今までの最高勝ち額と負け額は?】

 1枚も脱いでないと全裸(誤爆)


【盲牌ってしますか?】

 一応しますが、9割の確率でハズレますw


【麻雀中の口癖ってありますか?】

 う~ん、ちょっと待ってよぉ、ハゲだ(爆)


【起家とラス親、どっちが好きですか?】

 どっちかっていうとラス親


【今までで一番ショックだった経験を教えてください。】

 四暗刻(ツモればですが)でリーチかけてて、ショボイ役で上がられて終了した時。しかも順位はドベ(´・ω・`)


【今までで一番恥ずかしかったチョンボを教えてください。】

 リアルではたぶん無いです。ネットでは何回か…リャンシャンテンなのに気持ちだけ先走って…ってのが多いです。


【麻雀におけるジンクスとかあれば教えてください。】

 ジンクスというか、必ずチャンタまたは純チャンは狙って士気を高めます。


【好きな雀士、理想の雀士(プロ、マンガ、友人などなんでも可)はいますか?】

 二階堂瑠美プロ、土田浩翔プロ


【好きな麻雀マンガはありますか?】

 麻雀漫画は読んでないんですよね~。漫画原作を元にしたゲームでもいいなら、ぎゅわんぶらぁ自己中心派


【一番楽しかったメンツは誰ですか?】

 リアルの場合は親戚かいとことが殆どなので…


【あんまり一緒に打ちたくない人ってどんな人?】

 とにかく鳴いて鳴いて鳴きまくって、こすっからい役で即和了しようとする人。


【食事、睡眠、麻雀。大事な順に並べてください。】

 食事、麻雀、睡眠。ご飯食べながらネット麻雀したりしてるので(爆)


【あなたにとってズバリ、麻雀とは?】

 勝ち負けも良いけど、楽しむもの。


【最後にあなたが同卓したい3人にこのバトンを回してください。】

 沢近愛理ほっちゃん蘭花・フランボワーズゆかりん、悪い吉田一美な綾澄…で(爆)



メルヘヴン(最終話)

約2年近くも経っていたとは、相変わらず時間の流れは早いです。

BSジャパンでメルの前に放送してるREBOONが終わるかと思いきや、

こっちが終わるのを知ったのは先週のこと。まぁ話の展開が終盤っぽい感じはしてましたが…


ドロシーが出てきてからチェック継続決定しましたが、見ていて色々と楽しかったですわ。

ドロシーのコスプレとか、ドロシーのセクシーショットや、ドロシーの(ry