ヤッパパー?ヤパパー?

らんま1/2の「じゃじゃ馬にさせないで」だが、テロップではヤッパパーとなってたが、
歌ってるのはヤパパーと聞こえる…ま、どっちでもいいや(ぉ

スタデジ録音分の仕分けを終わらせました。299曲もあったので部分部分聴いただけでも2時間ぐらいかかった('A`)
ついでに、これまた作業が止まってた過去50枚分のマイベストCD-Rの仕分けもやったので4時間ぐらい掛かってるかも。


これが色々と懐かしい曲がザクザクでてきたのですよ。
今はポップン曲をよく聴くパーキッツの「愛はカッコわるい」や「らびゅ らびゅ」、
当時は特に気にしてなかったくぎみーの「はじめてしましょ!」や「ほんきパワーのだっしゅ」もあって歓喜w
以下、時期時期で特にハマってた曲や気になった曲を羅列。敬称略。



アーティスト/曲名(主題歌となったアニメ等…分かる範囲で)


MILK/狙撃手(エクスドライバー)
小西寛子飯塚雅弓岩男潤子/背伸びをしてFollow You(魔法使いTai!)
とりおまてぃっくandみなわ/緋立娘HA!伊達音頭(まほろまてぃっく)
本多知恵子/ゴーイングLOVE 〜メテオさんのテーマ〜
田中理恵日笠山亜美/Say Over(サイキックアカデミー煌羅万象)
Sleepin' JohnnyFish/テレスコープ(HAPPY★LESSON The TV)
岡本ひかり/C'(HAPPY★LESSON OAV)
P.E.T.S./天使のしっぽ(天使のしっぽ)
野川さくら/One Drop(天使のしっぽ)
野川さくら/SAKURAマジック〜しあわせになろう〜
エンジェル隊/夢見たい★ANGEL隊(ギャラクシーエンジェル2期)


とりあえずこんな感じ。もっといっぱい色々あるけど、目に付いたやつだけね。


ゴーイングLOVEとSAKURAマジック以外は、アニメ見てから気に入った曲。
ゴーイングLOVEも何かのアニメの曲(キャラソン?)っぽい。コメットさん…かな。
ハピレスギャラクシーエンジェル天使のしっぽ」は、当サイトで過去にメインで扱ってた作品で、
アニメと曲で言えばG.A.にとてもハマってましたね。ウェディングケーキ合体スペシャルなんかよく見てました。
天使のしっぽは1番多く絵を描いたのではないでしょうか。声優陣も豪華すぎ(綾澄、りえりえ、平野綾さんなど)
当時は新人で特に…だった平野綾さんも今や…ですから。サルのモモの頃から見てるからなんか変な感じ。
ハピレスは先日のバトンでもあった、六祭みなづきが衝撃でした。みなづき超えるキャラはいまだに無し。


たまには昔描いたキャラでも描いてみますかな。



昨日も載せた画像ですが続きできなかったので。
や、昨日の日記はあれで終わりですよ。仮とかなかったでしょ?(ぉ
…はいすみません。いつの間にか寝てて、起きたら5時になってて頭痛くて吐き気して寝苦しかったです(´・ω・`)
この時期に何もかぶらずに寝ると風邪引く。まぁ昨日は薬を飲んでなんとか治ってましたが。


購入したのは、ポップンミュージックキャラクターイラストブック。
11月22日発売のAC14、15、CS13、14のキャラ等のイラストが載ってる本(左・以下ポプ絵本2)と、
以前から発売されてるAC10、11、12、13、CS8、9、10、11、12のが載ってる(右・以下ポプ絵本1)2冊。
ほぼすべてカラーページで、特にポプ絵本1はボリュームが凄い。
ゲーム用イラストや筐体パネル、ポスターの画像やポプ絵本2にはポップン文化祭の写真も載ってます。
これを見てマイキャラを決めるのもいいかも。あと、今後描くポプ絵の参考にも。


寝る前に仕分けした曲をCD-Rに焼いて今日は終了かな。