夜な夜なお空を飛んでるの~

 

相変わらずACE6をよくプレイしております。

今の行動の割合は、ゲームが60%、サイト・CG・同人が30%、アニメ・漫画は10%ぐらい。

まぁ昨年の今の時期と一緒ですね。




 

no title


ついにポップン16が稼動開始!


しています。自分も早速やりました。

何からやろうかなぁ~と思いましたが、開始直後にすぐに決定しました。

スタートしてデフォルトの位置にあるチアパラ(3・2・1→Smile!)に決定。

アーティストはパーキッツで、イントロ聴いた感じも楽しそうだったので。

とりあえずノーマル(Lv13)でやりましたが、思った通り楽しい曲でした。

まぁ選択した後で、チャレンジモードでやったので最初はLvが高いのが良かったなと思いましたが。


お次は色々とイントロ聴いた結果、創聖のアクエリオンに決定。

イヤでもこの曲は耳に入ってきてますからね~。こちらもノーマルLv17にてプレイ。

最後は、少しあやしい感じの亜空間ジャズ(Ergosphere)のノーマルLv24。

さすがにLv24はちょっと手ごわかったです…えぇ、へっぽこポッパーですから。

なんとかクリアしましたが、これ、HYPERだったら凄い譜面になるだろうなぁという曲です。



以上3曲はe-Amusement Pass使用不可の筐体で、その後いつものゲーセンで再度プレイ。

1/3ぐらいの曲はプレイ・クリアしたと思います。

チアパラのHYPERがLv27でクリア微妙でしたが、2回目でなんとかギリギリクリアできました。

パーキッツ曲で1番好きなスキップ(Ping×Pong×Dash)は超えられませんが、

ポップンやるときは必ずプレイするぐらい楽しいです。ちなみに、EXはズタボロでした(笑)

↑にある亜空間ジャズのHYPERも試しにやってみましたが…もう「えいやっ!」って筐体投げたいぐらいでした(ぉ


全体的に楽しい曲が多いです。とりあえず、ノーマルLvはすべてクリアできるよう頑張ってみたいと思います。

ゲーム終了後は、今までのポップンの歴史を振り返る…みたいな感じで各ポップンの紹介画面が出ます。

これからバージョンアップでシークレット曲を出すイベントが出てくると思いますが、

どういうのが出てくるのか楽しみです。シークレット曲に凄い曲があったりして…

AC15から始めたポップンなので、どうも新しいポップンは変な感じがします(^^;


no title


 

最近また色々とお買物したのですが、準備がまだなので後ほどできればやります。

エースコンバット6ばっかりやらないで、同人誌・DL用ゲーム・サイトなど色々と平行して進めたいですが、

どうも焦ってるのかまた以前みたいに「やらされてる(描かされている)」みたいな感じになっています。

こうなるとあまり良い絵や作品が出ないのですよ…前にもそうやって上手くいかない時期がありましたんで。

少し頭を冷やし、余裕をもって1つずつ確実にできるようにしたいです。



まぁ…明日は絶対お空飛んでますけどね!(爆)



今日の一言「RADEONって、モニタごとに壁紙設定できないんだなぁ…」