液晶モニタだらけに…?

けいおん!1巻を読み終わりました。アニメは4話までしか見ていないので越してしまいましたw

先日書いた通り、アニメ版とそんなにまで違いは感じられませんでした。

事あるごとにお茶飲んでお菓子食ってるのは多いのですけどもねw

あっという間に読み終わりましたので、今度2巻買ってきますわ。


あと…前々から放置していたとある漫画を2話だけ読みましたが…

なんというか、もう成人向けマークつけてもいいんじゃね!?と思いました(爆)

ええ、思ったよりも凄かったです。色々と。最後まで読んだらレビュー書きます。


 

最近、フルHDの液晶モニタを買おうかと検討中です。24インチワイド以上で。

条件はHDMI付きでPivot機能付き(または対応)のやつですが、現在候補がLGのFLATRON Wide LCD W2442PA-BF。

条件を満たしており、価格も22000円以内なのでお手頃。


トリプルモニタにするというわけではなく、TVの代わりにしようかと思っています。

大幅な模様替えでもしようかと思ってて、25インチブラウン管のTVが結構幅を利かせている感じです。

RD-S301がHDMI付きなのでHDMI接続でいける。上記LGのモニタはスピーカーも付いているので音声もOK。

ただ…モニタ検討中ではありますが、購入に踏み切れないのがRD-X5PS2やPCEの存在。

RD-X5はメインPCでMonX経由で見られますが、PS2やPCEなどのゲーム機の接続がちょっと厳しいなぁと。

RD-S301経由だとエンコーダ通すので若干の遅延が発生。一応問題なくできるとはいえ、やはり厳しい場合もあります。

MDT243WGみたいなS端子もコンポジット端子もあるモニタならいいんですけどね~。

それ買うぐらいならもうちょっと出して液晶TV買うかなぁ…


まぁ、結局は液晶モニタも液晶TVも購入しないと思いますがw