QMA7に釘宮病患者が多数居るようです

箱○さんは順調に稼動しています。

もうね、DVDドライブが静か過ぎる(前と比べて)

熱も以前の箱○より持たない感じだけど、CPUとGPUってシュリンクされてるやつなのかなぁ。

でも、それだと消費電力低くなっているし、ACアダプタも変わることになるし…

まぁ、ちゃんと動けばいいかな。噂の新型にも期待できますね。

 


わほっ | 静◇呑んだくれ日記

あらら | 生天目仁美オフィシャルブログ「なばためです。」by Ameba


なばこと生天目仁美さんと静様こと伊藤静さんが沖縄にいるらしい。

ジオ姉とエスメがががががが…


ちょっと行ってくる!!


*行きません…っていうか、ドコに?(笑)



ま、もう帰っちゃったかな。

実に梅雨らしい天気が続いているので、ちょっと残念だったかもしれませんね。

太陽がカンカンなのも暑すぎてすごし難いかもしれませんが、それはそれで沖縄らしいと言えばらしいかな。



しかし、アメーバブログやってる人多いですね。他ではライブドアブログも。

アメーバなうっていうツイッターみたいなのも好評みたいですし。

1番ユーザーが多いブログサイトってどこなんだろう。やっぱりアメーバかな。


ここでちょっとウチの日記の話を。

自サーバーでのHTML日記から、ブログサイトでの日記作成に移行する際、どこにしようか色々と調べていました。

アメーバも候補っちゃー候補でしたが、当時あんまり興味なかったんですよね、アメーバ。

で、gooブログとか色々見て調べた結果、今のはてなダイアリーに決めました。

もう結構前なのでハッキリとした決め手がなんだったのかは覚えていませんが、

恐らく日記デザイン(テーマ)が多く、自分が気に入ったテーマがあったから(今使っているやつね)だったと思います。

HTMLでの時と比べ、更新もしやすくなりましたし色々と便利になりました。


サイト開設して少ししてから日記(当時から不定期)を書きはじめましたが、

実はこの日記が当サイトで現存するコンテンツの1番お古だったりします。


 
 

VIPPERな俺 : 800円のイヤホン使って世界が広がった


音質に関しては人それぞれの価値観があると思いますが、これはあると思います。

いきなり1万円超えのヘッドホンを買わなくても、数千円のやつでもだいぶ変わると思います。

自分も、最初は500円ぐらいのイヤホンから、1000~1500円のイヤホンを主に購入していました。

1000~1500円のイヤホンはあまり大差ないです(低高域の出方程度)

ゲームボーイ付属のイヤホンも使ってました。結構音が良かったような記憶があります。


あれこれ試した結果、お気に入りだったのがソニーのMDR-E838で、店頭価格1980円程度ですが長らく愛用していました。

今でもまだ持っています。3回ぐらい買い換えたと思います。L字プラグ付やら40cmショートケーブルタイプまで。

iPodなどのデジタルオーディオプレーヤーなんぞ無い時代…ソニーウォークマン(カセット)やCDウォークマンの時代で、

それらに付いてきた付属のイヤホンもまぁまぁ良かったです。構造的にはE838と似ているのかな。

E848や、E888も良いのですが、気軽に使えて耳も痛くなりにくくて価格も安くて…と、E838は重宝しました。

E888は高域がよく出て良いなんですが、どうも耳になじまないというか…期待しすぎたっていうのもあったかもしれませんが。


あと、5000円ぐらいのビクターのヘッドホンから、ソニーのMDR-CD2000に変えたら音が違いすぎてふいた。

その後、オーテクのATH-A1000とヘッドホンアンプのValveXまで買う始末!! 今はもうそこまでの情熱は無い(ぉ

 


数百円のイヤホンを使ってる方は、次に購入するのは2000円ぐらいのやつにしてみるのもいいかもしれませんよ?

ちなみに、自分はカナルタイプは苦手です。どうも耳に突っ込むのは違和感を感じてしまいます(笑)