次はほちゃ&ゆかりんDVD?!

サイト更新も一段落。本日は溜まりに溜まったスタデジ編集をメインにいろいろと頑張ってました…

というか、スタデジ編集は昨日の夜からやってたんですが、かなり溜まってたので今日まで持ち越し(--

ファイル容量約11.6GB(WAVファイル)、時間にして約17時間…9月に録音した分すべてなのでこんなにいっぱい。

編集はしたものの、まだちゃんと聴いてCD-R焼き候補を選んでないのでまだ完全には終わってなかったり。




スタデジ各chのPDFがデスクトップにたくさん並んでたのですが、曲名なども付け終わったのでこの通りなんにもない状態に。

マイコンピュータなども無いのは、ランチャーを使ってるので…一応。


スタデジ編集以外ではアニメチェックとADSLモデムの移設。

2台の液晶モニタの間にあったデカイADSLモデムが電話のすぐそばに移動しました。

これでIP電話も使えるようになり、携帯電話への通話などが安くなります。

かけてくる側もIP電話番号にかければ安くなるそうなので、どっちもお得みたいですね。

まぁ、家の電話はあまり使わないのですが…ADSL料金が半分以上占めてますし(ぉ

10月に入りましたので、各放送局のサイトに11月の新番組情報がアップされてますね。

一応チェックする予定のアニメは以下の通りです。


11月チェック予定リスト


BLOOD+以外は劇場版などのスペシャル番組ですね。11月は少なめですかな…

ANIMAXではその他、これが私の御主人様も放送されます。BS-iで見れなかった方は必見と思います。

キッズステーションでは特に無しです。スクールランブルが始まりますが、すでにBSジャパンで見てますので…

でもまた見てもいいかなぁ…時間があればですが。



11月は1回物が殆どでいいですが、10月が大変かもしれません。

エアチェックリストに入ってるだけで31番組(ラジオ2番組含む)…土~月曜日に集中、火・水で少し落ち着き、木・金から増えて…

水・木曜日はすべてBS勢。ちょっと前から一気に増えて今では半分を占めてますね。

とりあえず始まることが分かる分だけ入れてますが、これからも2~3増えるかもしれません…逆に減る場合もありますけど。

もうアレもあることですし、あまり夢中になることがアニメ(ながら見)はスッパリ切っていくつもりです。

何を見てるのかは、こちらで紹介しつつ感想を書きますので…期待せずにお待ち下さい(爆)


4時からのスタデジ新プログラムに間に合うように速攻でいつものやつを。



>オーバーマン キングゲイナー

内容にとても熱中してるわけではないですが、OP曲(キングゲイナー・オーバー)にはかなり夢中(ぉ

OPアニメのアノ踊りとOP曲…これだけで十分ですっ!(爆)

ちなみに、キングゲイナーの次の「ウィッチハンターロビン」は先々週で切りました…



>誕生15周年企画!オラはすべてが武勇伝クレヨンしんちゃん150分SP

番組欄見て「あぁ…またやるのか…」と早くも目の奥が熱くなりました(?)

SP前半はいつもの放送と同じ…というか以前やった内容でしたけど。

で、それが終わったら劇場版の「クレヨンしんちゃん・嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」を放送。

野原家が戦国時代にタイムスリップし、そこで出会った武将や姫との騒動等を描いた作品で、以前にも放送してました。

なので今回はそんなに集中して見てませんでしたが…最後の部分だけ集中。

…いや、これはマヂでやばいんですよ。最後の最後で泣かせてくれるんですよ…マヂ泣き。

前回見たときも、うるうるじゃなくて地面に涙落ちるぐらい泣いてた。2回、3回見ても泣く…

いや、僕が涙腺弱いってのもありますが、この作品は泣く・泣かないどっちでも良い作品と思います。

泣き度(?)は満月をさがして以上…鼻すすらないと鼻水出ます(ぉ

第6回文化庁メディア芸術祭アニメーション部門大賞受賞ってのは伊達じゃないです。



ギャラクシーエンジェル 第7巻

ちょっと前に購入した最後のG.A.DVD。これでセレクション除くすべてのDVDコンプリート。

未放送1話含む全4話。タイトルは以下。

  • 第23話:闇鍋お笑いペッパー
  • 第24話:激盛ミサイル丼もっこり涙味
  • 第25話:堕天使の暗黒宇宙茶漬け
  • 第26話:スキヤキ弁当五人前(TV未放映話)

23話は「どうにかしてヴァニラを笑わそう」って内容ですが、あのヴァニラさんですからどのお笑い芸人も撃沈。

最後の方でヴァニラが「ニッ」って笑ったギャグが気になる…

24話タイトルとは裏腹に、途中までシリアスっぽい内容で思わず真剣に見てましたが…いつものG.A.らしく落としてくれまして(笑)

25話に出てきたエンジェル隊の偽者なんですが…偽ミントと偽ヴァニラに注目!

悪っぽいミルフィーユ、ミントみたいな蘭花蘭花みたいなミント、ヴァニラみたいなフォルテ、フォルテみたいなヴァニラ…

やたらゴッツイ体のヴァニラさんがある意味怖い。ミントは巨乳で背が高くなってましたが…ん~迷う所です(?)

26話は…まぁ未放映っていうのがわからないでもない感じ。



HAPPY★LESSON The FINAL(OVA)

  • 第1巻:あつあつ☆納涼キモだめし
  • 第2巻:うぶうぶ☆むつきの大恋愛!?
  • 第3巻:やれやれ☆ハッピー大団円

ついに見ることになりました…1年半ほったらかし(爆)

2巻と3巻はビニールパッケージすら開けてなかったです…これで手持ちDVDで未開封品は無くなりました。


それはさて置き。もうこれでハピレスは終了ってことだけあって、見ていてもなんだか寂しい感じでしたよ。

内容はむつきメインでしたが、まぁこれはいつかはやるだろうと思ってた内容でした…

ふみつきも頑張りましたがね…むつきママには勝てませんね。最後の方(第3巻)では「ついに!」って感じでした。

ん~………やっぱり寂しいですね。まぁ、終わってもまたTV版やらADVANCEのEX映像や特典映像を満喫すればいいかな。

「三世院やよい、17歳ですっ♪」など楽しいシーンも多々ありましたけどねw

あと、予想通りみなづきのウェディング姿は無かったです…内容がアレではね。


次なる目標はADVANCEの残りDVD(5~7巻)を揃えること…キッズで放送されてたのを-R化してますけど(ぉ

ま、ホントにハッピー大団円…ウチのサイトも大団円?!





アキハバラ情報局 WITH GATVII

能登麻美子キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!


↑のハピレスFINALを見終わったらちょうど始まりましたが、冒頭で能登麻美子さんがゲストと知ってそのまま見ることに。

その前にGATVIIをやってましたが…ん~、予想してたアプリコット稲村(爆)とまさかミルフィー新谷もそのまま残るとは…

後藤沙緒里ファンはガックリですね。まぁ、僕は新谷さんも降板と思ってたんですが…

内容は以前とあまり変わらず。GAQがGAO(じーえーおぺれーしょん)になったものの、クイズをやるのは以前と一緒。

でも資料とかはなく、神経衰弱やブロック積みなどを織り交ぜて動きのあるクイズになってます。

GANEWSがGANEWS IIに、っていうか、相変わらず白飛び気味なのはどうにかしてほしい(--

ナース服をイメージした新衣装が映えないではないか(爆)


能登麻美子さんは、ANIMAXで始まる「地獄少女」のPRで登場。前髪を少し上げた方がもっと可愛い…と個人的に思ったのですが…



ギリギリ(4時に)間に合った!期待通りの曲が入ってることを願いつつ、スタデジ録音して眠ります。