リゾート風幸運包みエンジェル仕立て

それがG.A.第1話のタイトル…

本日は無駄に長いのでご了承下さい。


今日はサイト更新しようかとも思いましたが、いろいろと決まってなかったのでそれはまた今度で。

んで、今日はG.A.第1期DVDを見ました。全部ですよ、全部。

とはいえ、第7巻を持ってないのでまだ終わってはいないんですけど…



いつものもあるけど、今日はG.A.スペシャルということで(爆)

以前ANIMAXで放送されてたG.A.セレクションで見たものは基本的に見ていません。


>第2巻

  • 第3話:アステロイドの拾い物炒めヴァニラ風味
  • 第5話:フォルテの遺跡煮込みトラブル漬け

両方とも見ましたが、3話はノーマッドが初めて登場する話、

5話はフォルテさんのカワイイ(?)一面が見れる話です。

ノーマッドの正式な名前を最初から最後まで何も見ないで言える人は凄いです(ぉ



>第3巻

全部見たことあるけど…全部見ました(ぉ

7話はミントスキーなら見逃すわけには…第1期のミントは声が甘ったるいんですよねぇ(*´∇`*)

シリーズ追うごとに悪知恵働くようになったというかなんというか(爆)

10話は一部モザイクありです…と書くとなんかアヤシイな(ぉ



>第4巻

  • 第13話:大誘拐満漢全席
  • 第14話:Downtown Soulfood ODEN

今思うと、G.A.セレクションは1~12話を放送しただけだったなぁ…と。選んでないじゃん(--

14話は予告見たときからシリアスだと確信してました。シリアス話が似合うフォルテさんが主役。他のメンバーは一切出ず。

ミリィっていうフォルテの小さい頃と境遇が似た子が出てきましたが、一瞬「大谷育江様か!?」と。

だけど、あまり鼻に掛かってなかったので「じゃあ西村ちなみ」と予想変更しましたが…当たってましたw

これで今日1日満足です(爆)



>第5巻

  • 第15話:落としモノぽとふ
  • 第16話:グリル・ド・箱入りムスメ
  • 第17話:エンジェル缶詰ほうとう付き
  • 第18話:サルのサルベージコンボ

サルのサルベージって、ワンピースかよっ!…すみません(ぉ

5巻はどれも普通な感じでした。特に強い印象は残っていません。



>第6巻

  • 第19話:エンジェルキッス・ガトー・デ・ミルフィー
  • 第20話:特盛サバイバル定食
  • 第21話:デコピザ(TV未放送話)
  • 第22話:看板娘特製秘密の包み焼き

TV未放送の21話は面白かったです。必死なヴァニラはある意味カワイイw

辛いって時の顔が面白すぎ。19話は「師匠」って言葉ばかりだった気もする(ぉ



あとは第7巻を残すのみ…近いウチに購入してしまおうか…

G.A.はANIMAXゲーマーズエクスプレス内で放送されてましたが、僕はその時はスカパーに入ってなかったもので…

その後、ゲーマーズシアター(だったかな)でやってた「ぱにょぱにょデ・ジ・キャラット」は見ましたが…


それはさて置き。

第1期DVDには特典映像として、新谷良子さんがミルフィーユコスをして「なるほどGA講座」なるものが入ってますが、

ANIMAXではこれを先にやってからアニメ本編だったようです。本編は1話(約12~13分)ずつでOP、EDも毎回あります。

OP曲の「ギャラクシー★Bang!Bang!」は今でも聴きますが、ED曲の「ホロスコープ・ラプソディ」は殆ど聴いた事ありませんでした。

今回DVD見た事で初めて第1期のエンディングを見ましたが…結構良いです。殆ど飛ばさず見てました。歌詞覚えた(爆)

っていうか、今聴いてたけど最後の方にフォルテさんが微妙なコーラs(以下略)


スケスケスカート(ED曲:ドタバタ☆エンジェループ)やOPと同様の明るいノリ(エンジェルわっしょい!)もいいですが、

第4期EDの「Jelly Beans」、上の「ホロスコープ・ラプソディ」、第3期最終話の「In the Chaos」などしっとりとした感じのも良いですね。

っていうか、スケスケスカートは曲の感想じゃなくて見た目(ぉ


あと、第1期はあまり(絵が)デジタルっぽく無いです。別の言い方だとちょっと前の感じ…かな。

ミルフィーユの肌の色がピンクっぽかったり、蘭花とフォルテの肌が露出してたりと。

第2期からは地上波(朝の放送?)だったので、肌露出は無くなったようです。確か、3期からは白目も無くなったんだっけなぁ。

今はAT-XでG.A.の再放送やってるみたいです。何期かまでは見なかったですけどね。





参考までに第1期~第4期までのOP、ED曲リストです…という名の自分メモ(ぉ

OP曲

  • 第1期:ギャラクシー★Bang!Bang!
  • 第2期:夢見たい★ANGEL隊
  • 第3期:ギャラクシー☆ばばんがBang!/エンジェル★うっきー
  • 第4期:エンジェル★ろっけんろー

ED曲

  • 第1期:ホロスコープ・ラプソディー
  • 第2期:はっぴぃ・くえすちょん
  • 第3期:エンジェルわっしょい!/ドタバタ☆エンジェループ/In the Chaos
  • 第4期:Jelly Beans

たぶん、当たってるかと…1番好きなのは、OP曲ではエンジェル★ろっけんろーでED曲はドタバタ☆エンジェループかなぁ。スケスケスカート抜きでも(爆)

ただ、1番印象深いのは第2期のOP・ED曲ですけどね。何せ、初めて買ったDVDがG.A.Z第1巻でしたから…DVDPもまだ持って無かったのに(ぉ


とりあえず7巻がまだですが、これでハピレスFINALにコマを進められます。

全3巻なのでこれも一気に見ますかね…


日記は長くなりすぎたのでこれで終了。いつものは明日…