そして、SAIを閉じた

なんだ今日のF1最終戦は。原稿が手に付かないじゃないか…終盤の方。


ブラジルから衛星生中継で、25時50分からの放送だったので、

ついさっきレースが終わった所です(これ書き始めた時刻27時50分頃)


去年と同じく、最終戦までチャンピオンが決まらない今年のF1だったんですが、

今年は去年以上の白熱というか最後までわからない戦いでしたよ。


今年は最後の数十秒ですよ。たった数十秒で先にチェッカー受けた1位のマッサでしたが、

1ポイント差でハミルトンがワールドチャンピオンに輝きました。


このレースで、マッサは1位になってもハミルトンが6位以下じゃないとチャンピオンになれず、

ハミルトンの順位が今レースのネック。まぁマッサが1位なら、の話ですが。


残り数周で雨が降ってきて、タイヤ交換してる間に4位だったハミルトンは5位へ。

後ろからはベッテルが来ていてこちらが6位。タイヤ交換しなかったトヨタグロックが代わりに4位に。

残り2週になるという所で、ベッテルがハミルトンを抜いて5位、ハミルトンは6位。

この状況だとマッサが1位通過でチャンピオン…だったのですが、

最終コーナーでベッテルとハミルトンが4位のグロックを抜いたので順位が上がってハミルトン5位。

マッサ97pt(87+10)、ハミルトン98pt(94+4)でハミルトンがチャンピオン…というわけです。


今年は、途中からマッサを応援していましたが、残念でした。

ちなみに、特に誰かを応援しているってわけではありません。その年の戦い方とかによります。



去年も最後までわからなかったから、日記に書いてたと思うけど…書いてませんでした。



ただ、エースコンバット6買って1年、MonsterX買って1年…


 



…やばい、4時半。寝る。

原稿は、F1見る前から真っ白だ!(爆)


 

 


…もう、明日は死のう。眠気も飛んじゃったし、5時に寝ますわ…