フレッシュプリキュア!

本日から開始のプリキュア新シリーズ。その名もフレッシュプリキュア!(Fresh Pretty Cure)
Yes!プリキュア5GoGo!が終わる数話前から番宣していましたが、予想していたより面白い。
新シリーズで気になるのは、OP・ED曲、変身シーン、キャラ設定…そして中の人(爆)


OP曲はまぁまぁ。ED曲は中々良い。プリキュアの曲は後からじわじわと好きになっていく傾向。
っていうか、EDアニメの3人が3Dで踊っています。
しかしこれは凄い。まさかこんなの用意しているとは思わなかったです。


変身シーンは、なんか変な小躍りしたり飛んだりしてました。変身シーンのBGMがカッコよすぎ!!
キャラデザは、初見したときは「ちょっと微妙…」と思ってましたが、シリーズ中1番好きな絵柄かも。
今までと色々違ってますが、敵との戦闘シーンは今まで通りぬるくなく、ちゃんと格闘している。
しかし「悪いの悪いの飛んでいけ〜」というのはちょっとww
今回は桃園ラブのみがプリキュアに変身。来週は個人的お気に入りのへそ出しっ娘・蒼乃美希が変身だ!
やはり、青系色のコスチュームとお姉さま系に弱いらしいです(笑
プリキュア5水無月かれん(キュアアクア)も好きだしね。名前も良いし(特に苗字)


キャラは…まぁセオリーでしょう。ラブは明るく能天気で、美希が姉御肌のしっかり者?(一見)
山吹祈里は…真面目なおっとり娘? まぁ話が進むとわかるでしょう。
敵(管理国家ラビリンス)の方にもイースという女性キャラが居て2番目に気に入ってたり。


中の人も中々豪華。しゃれではない。
ラブ役の沖佳苗さんは女優らしいですな。美希役が喜多村英梨さん。祈里役が中川亜紀子さん。
お気に入りの美希役がキタエリでキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!と叫んだとかなんとかw
他には、こおろぎさとみさん、まーちゃん、更には恭ちゃん(ラブの母親)まで出ていてテンション上がるにも程がある。


いやぁ…これほどの感想を書きなぐったのは、初代プリキュアの時以来じゃなかろうか。
RD-S301のHDD容量の都合で、2nd PCとRD-X5(PCでミスった時の保険録画)で録画してましたが、
なんとか容量を確保し、来週から地デジのRD-S301で録画しようかと思います。


蒼乃美希は、トップ絵候補に入っているのでいつかトップページに出てくるでしょう。