今日の日記はネガティブ注意報

どうしよう…


タイトル通りネガティブなことばかりなので、気分が滅入ると思います。少し痛いです。

「そんなこと知ったこっちゃねぇ!」と思われること大です。

↓でも書いてますが、出して(書いて)少しでも気分が良くなればと思って書いてます。


さっきから下描き用のB5用紙が真っ白のままです。現時点で小1時間程経ってます。

日記なんか書いてる場合じゃないですが、少し出しておかないと潰れそうなので…

実は、真っ白というのは新しい用紙だからで、その前の用紙には描いてたんですよ。

途中まで描きましたが「こんなんじゃダメだぁ…」とビリビリ破いてしまいました。

PCで絵描くようになって2回目の破り捨て…


以前も「絵が上手く描けない、スランプ気味」と書きましたが、今回はかなりやばいです。

前は「影付けやしわが…」ということでしたが、下絵すら描けなくなってます。

もう完全にスランプですね。7月入ってから徐々に酷くなってます。


簡単な…素っ気無い立ちポーズを描いては今までと変わらない、自分も納得できない。

しかし凝った絵にしようとすると上手く表現できずに悩む→あれこれ考えるが時間だけが過ぎていく→焦る→良い考えが出ない…悪循環ですねぇ。

「気分転換をする、休養を取るといいのでは?」というお言葉も頂きましたが、

それらをしても問題解決に至らない程の状況になっています。


ここ数日間で3枚の絵を描こうと思ってましたが、3枚どころか1枚も描けないかもしれません。

トップ絵もまるまる1ヶ月そのままかも…夏のスクラントップ絵危ういかも…

というか、ちょっと前に冗談で掲示板に書いたことが本当に起こるかも…冗談抜きで。

頭の中で思い描いてる事を実際に表現できないことと、より萌えで動きがある絵を、

以前よりもクオリティアップに…ということが知らないうちに追い込んでしまってるんだろうなぁ。

「描きたいけど描けない」…そんなもどかしさに押し潰されそうです。

ため息何度ついてるやら…


今日は昼から悩んでばかり(絵のことではありません)

休みだったけど休んだ気がしないです。

とりあえず風呂入って気分変えてみます。