運送屋さん、いつもありがとう


はい、キター…と思ったら、予想外の所からでした。


先日、(IP電話は使わないと思うけど)IP対応のADSLモデムに交換願いをしたんですが、

16日ぐらいに届くと聞いてましたのでこんなに早くくるとは…




中身はスプリッタ。ADSLモデムと電話とに分配するやつですね。

っていうか、凄い過剰包装ですねぇ。もうちょっと小さい箱にエアパッキンでくるんで入れてもいいような…



スプリッタは帰宅したときすでに到着してましたが、帰宅後十数分後…



またNTTからのようです。今度はヤマト運輸で(スプリッタは日通)

なんで一緒に送らないのだろう…効率が悪いですよねぇ。

まぁ送り元が違うかもしれませんけど。




新モデムデカッΣ(゜д゜;


IP電話対応になったからなのか、現在使用中のやつと比べるとすぐわかりますね。

ADSL開設当初に送られてきたADSLモデムと同じぐらいの大きさですよ。

今はモニタ隣に置いてますが、後日LANケーブルを買ってきて電話機の隣に置く予定です。

そうしないとIP電話が使えませんからねぇ…使わないですけど(ぉ

誰か知り合いにIP電話使ってる方がいればいいですが、あいにく誰も使ってないようなので…

でも携帯電話にかけるときは通常より安いみたいですね。


新モデムは一応接続していて、今まで使ってたルータはハブとして使用。

このモデムはルータタイプなので、フレッツ接続ツールもいりませんしね。

一応、今まで通りルータを使って…ということもできますが、このモデムのルータ機能が上みたいですから( ´∀`)

 

昨日はらぶげとか見れましたが、更新する時間がなかったので本日決行。



あかほり外道アワーらぶげ

いやー、今週も外道乙女隊Ver.のOPとは思いませんでした。

いっそのこと、残りすべて外道乙女隊Ver.にしてほしい所です(ぉ

外道Ver.のOPは何度見てもいいですから…「チュルッチュル」ってアクマコ2が出るシーンが(・∀・)/イイ

ED曲の「㌧㌦ベイビー」も持ってますが、EDも何度も見てます…EDアニメ面白いですからね。


ま…音子>詩乃>可菜子>妹香>翼>薫子>愛美…ですかね(謎)



JINKI:EXTEND

青葉しまぱむキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!


…それだけ(爆)



ぺとぺとさん

にょみっ!>挨拶

ぺと子の父親(前回から登場)が出た事で家族3人揃いましたなぁ。

…で、ぺと子のTシャツ見たら表に「一家」と書かれてました。

もう裏は見なくてもわかってましたが、その通りでも笑っちゃいましたね~。

顔を赤らめるくぐる…やばっ、くぐる萌えになりそうw



フルメタルパニック T.S.R.

2週間ぶりです。明日はトリブラとSHUFFLE!も戻ってきます( ´∀`)

ま、それぐらいで今回は特に無し…かな。

 

それと、昨日からアップ画像が少し違うのにお気づきでしょうか?

実は、今まで使ってた古いデジカメ(80万画素)が以前から電池駆動オンリーになってしまい、

一昨日こそは単三乾電池4本で撮影しましたが、さすがに昔のは電池消耗も激しいらしくて…

なので昨日・今日は違うデジカメです。新しくデジカメを買うかなぁ…

でも写真は取らないので、携帯電話の機種変をして200万画素クラスのカメラ搭載機種にするのもいいかなと。ちょうどいい機会ですし。

今のやつは、120万画素ぐらいのカメラ付きですが、メモリーカード類を搭載してないのでデータ転送はメールでのみ。

20~30KBのデータを毎回メールで送ってたらパケ代かかって仕方ないです(前に経験済み)

オプションのPC接続ケーブルは4000円ぐらいしますし…ま、デジカメも視野に入れておきますけどね。