マジデジマ

誰かが牛乳を飲んでる時にどうぞ(ぉ



なんか、はてなダイアリーの機能がバージョンアップしてますね。

文字強調も今まではstrongタグだったのに、CSS使って表示するようになってますし。

文字カラーも選んだらCSSで反映するようになり、カラフルな日記が書けますね。

…僕は使いませんが(ぉ

まだまだ更新が残ってたりしますが、本日はスタデジ編集をやっておりました。

今日から新プログラムになり、月初め(その月の最初の月曜日から)恒例の最新アニメ・SFXヒットパレードを早速録音。

やっとのことで「いちごコンプリート」が流れました…いや、もうすでに持ってるのでいいんですが(ぉぃ

でも他では「サクライロノキセツ」「帰り道」「innocence」「南風」などがが入っており、最新アニメの曲がほぼ出揃った感じです。

418chで流れてる折笠富美子特集からは、苺ましまろED曲の「クラス・メイト」も。10話目ぐらいまで折笠さんが歌ってるの気づかなかったorz


それと、今月は407chでも1ヵ月間「アニメソング大集合」ということで特集組んでます。

第1週は特になしでしたが、第3週の「カバー曲特集」はとても期待しています。

別Ver.やカバー曲などが好きなものでして…石田燿子さんの「Hyper Yocomix」や下川みくにさんの「Review」等最高ですね。



最近のお気に入りは、いわずと知れた「いちごコンプリート」ですが、他では「ワンダーモモーイ」や「ETERNAL BLAZE」などなど。

ワンダーモモーイは、知る人ぞ知る(?)「ナムコゲームグラフィティ」というCDに入ってたワンダーモモのBGMに歌詞を付けた曲のカバー…というか別バージョンかな。

以前の日記(2005-10-22)でも書きましたけど。

曲最後は良い感じの曲調になって少しばかりしんみり…それがまたいいのですが。


忘れてた12月チェック分アニメですが…


12月チェック予定リスト


見ての通り、ファミ劇が久しぶりにやってくれましたヽ(´∇`)ノ

ファミ劇はリピート少ないので、見逃さないようにします…まぁ、毎週予約入れるので大丈夫ですけどね。

ただ、ANIMAXやキッズなどと違って、ファミ劇は特番入ることが多いですからね。まぁ遅れるだけで構わないですけど。

12月は少なくてよかったです。


では、これからは少なくなるであろういつものを。


HEY!HEY!HEY!

うおおぉ…マヂで水樹奈々さんが…


…え?遅いって?

もちろん月曜日にも見ましたよ。HEY!×3って、土曜日21時からBSフジでも放送してるそうなので、また見たってわけです。

というか、地上波のがとりあえずでこっちが本命でした。絵も音もBSDが良いですからね。


掲示板でも書きましたが、奈々ちゃんが出てきた瞬間は感動というか鳥肌モノでしたね。

今回オリコン2位に入った「ETERNAL BLAZE」は、2位に入ったからという事じゃなくてもとても良い曲ですね。

サビ入る前の部分が特に好きで、この部分聴くとなんかゾクゾクします。寒気じゃない方(ぇ?



林原めぐみのハートフルステーション

毎年年末年始恒例のアノ企画の募集が始まりました…もうこんな時期かぁ。

去年は遅れずじまいでした。いや、一昨年も送ってないかも。今年は送りましょうかねぇ。

ちなみに、年末スタチャベスト10と新春林原めぐみベスト10の事です。



D.C.S.S.ダ・カーポ セカンドシーズン

ついにアイシアも純一に落ちてしまったか…

来週のタイトル見ただけで何かイラっときたのは気のせい…ということにします(ぉ



東鳩2が今日で2週分、SHUFFLE!も2週分溜まってたり。新番のかりんもまだです。

明日、明後日はチェック数少ないのでそのときに一気に見ます。


最近たくさんのWEB拍手を頂いてます。ホントに励みになってます。

茉莉ちゃんに代わる御礼絵、早急に描けるように頑張ります。